Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

ルバーブジャム作り

2020年07月15日 | 暮らしを楽しむ

FMはつかいち金曜午後1時40分からは、クヴェーレ吉和提供「よしわな時間」。
クヴェーレ吉和広報の山田さんにいつもご出演いただき情報を届けていただいています。
先々週、スタジオに吉和のルバーブをおもちいただきました。
今迄もルバーブの事は番組内で告知させていただいてきましたが、お恥ずかしながらやっと
先週家でジャムを作ってみました。
1cmに切ってお砂糖と一緒に煮るだけです。
こんな感じに色鮮やかな赤いジャムができます。
ババロアの上にソースとしてかけてみました。 色が綺麗ですね。

ルバーブは吉和の魅惑の里 特産館で販売されています。
特産館には、ルバーブ以外にも吉和のとれたて野菜が売られています。
土日はピザ屋さんも出店されています。
吉和 魅惑の里 https://miwakunosato.jp/

色々と心配がたえませんが、お天気が安定して体調万全な時お出かけくださいね。
頭の隅に覚えておいてください。

梅雨が明けるまではみなさまお気をつけてお過ごしください。



iPhoneから送信

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廿日市が誇るけん玉名人 | トップ | 今週はQueen »

コメントを投稿