Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

昨日は 朝早くから 宮島にいっていました。

2012年08月29日 | 宮島

Photo

お盆休みに 神戸の平清盛館に遊びに行ったでしょ。宮島歴史民俗資料館の平清盛館に行きたいなと思ってたら 早速 早速昨日行くことになったのです。

平清盛館の方に「あれ?今日も司会?」と言われ 「いえいえ。今日は違います」 「FMはつかいちの記者としてかぁ?」

う~ん。記者なんてかっこいいもんじゃなくて 自主的に仕事として行ったのです。もちろん取材許可は事前にうけてますよ。

 今朝の中国新聞にあったので みなさん ご存じよね~
昨日 宮島でNHK大河ドラマ「平清盛」のロケがあったんですよ。ということで 今週金曜の「ぐるっとワイド はつかいちっく」12時から16時放送の中でまたお伝えしますね。
FMはつかいちのブログに書いているのでみてみてね。
http://ameblo.jp/fmhatsukaichi/entry-11340758721.html

宮島ですが 今年は8月11日(土)43900人の来島者がありました。
12日は 24700人、13日は27700人。13日の月曜には1000人以上の方が宮島歴史民俗資料館の二階にも来場してるんです。(一階が平清盛館で二階が宮島の歴史が学べるスペースです)これはすごい数です。 平清盛効果ですね。

 先週のドラマの中でもありましたが 上へ上へと上るのではなく、横へ横へと広がる世界作りの夢を松山ケンイチさん演じる平清盛と平盛国演じる上川隆也さんが語るシーンが厳島神社で撮影されたようです。 10月に厳島神社のシーンが見られるのは楽しみですね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはどこでしょう? | トップ | 今日で8月も終わり♪♪ »

コメントを投稿