Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

梅雨入り前のこの時期に

2018年06月01日 | 日記・エッセイ・コラム


 毎年 6月の梅雨入り時期に花開くアガパンサスの蕾が膨らんでいます。和名は「ムラサキクンシラン」
ユリ(ヒガンバナ)科の植物です。この蕾の中から花がでてきて先端に数十輪の花が放射状に咲きます。
紫、青紫、白といった爽やかな色のお花で梅雨時期に華をそえてくれるお花です。
また花開いたら写真で紹介します。
 今週は 宮浜温泉実行委員会があり参加してきました。
第一回の会議は国道二号線沿いのTINOで開催されました。 宮浜温泉近くに昨年オープンしたステーキのおいしいお洒落なお店です。
今年の宮浜温泉まつりは 7月29日(日)。
宮島ピンポン、ウインドサーフィン&SUP一日体験、枕投げ世界選手権など色々楽しめるよういっぱいです。
是非7月29日は予定をあけておいてくださいね。
宮浜温泉では開湯100周年に向けての事業開始も予定されてまして、
当日はステージにおいて16:15から宮浜100ビジョン起工式があります。
宮島工業高校の生徒さんが今後毎年東屋を一棟ずつ作っていき お祭りを毎年実施しながら温泉の知名度を上げていく予定です。宮浜温泉の魅力が更にアップしていくということで楽しみですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリジェンヌ展 | トップ | 宮島の大鳥居について »

コメントを投稿