Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

うちカフェ

2013年01月02日 | 宮島

先月は 「やまだや」のいちごあんのもみじ饅頭をご紹介しました。
今回も新商品のご紹介!!
新年のご挨拶のおみやげにぴったり。
聖乃志久礼と桐葉菓の詰め合わせの「桐しぐれ」
http://momiji-yamadaya.co.jp/

どちらももちもちっとした食感の皮が本当においしい。
口にいれると のびますよ。 
聖乃志ぐれには栗あんの黄色い餡子がはいっています。
表には 大聖院のご家紋「二引きの桜」
そういえば 私が聖乃志久礼を初めて頂いたのは 大聖院でのお茶会の席でした。もち粉の生地に感動したのを覚えています。

桐葉菓は 皆さんおなじみ 小豆あん。
お餅大好きな私にはたまらないうちカフェタイムでした。
今日は よく歩いた 歩いた。
うちカフェ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Snake year!! | トップ | 大聖院のかわいいかわいい♪♪ »

コメントを投稿