Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

厳島神社世界遺産登録20周年記念事業 はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2016

2016年06月24日 | 宮島トライアスロン


 細川匡 大会会長、実行委員長がゲストでした。
まずは ASTCアジアトライアスロン選手権の感想をおききしました。
一般の部で 80歳以上の選手お二人が完走されたシーンに感動されたとのこと。
そして エリートの部では 男性の一位がリオオリンピック出場を決められた田山選手でしたが
二位が 応援が届かず 日本人選手ではなかったことが残念でらしたと。

 いよいよ7月3日(日曜)は みやじまトライアスロン大会。
第10回目の今年の大会の特徴を3つ
まず ひとつめは 湯崎英彦広島県知事がリレーで出場されるということ。

広島県庁 トライアスロンクラブAチームです。
ふたつめは 今年は 廿日市商工会議所がハワイのコナ・コハラ商工会議所との姉妹提携10周年ということで
表彰式で 第10回目にかけて第10位の方にハワイのコナ・コハラ商工会議所会頭よりハワイ賞がプレゼントされること。
みっつめは  10周年ロゴ入り記念Tシャツ、記念バスタオルがエントリー選手全員にプレゼントされるということ。

 今年は 廿日市でのトライアスロン大会の盛況に刺激を受けて 尾道市や福山市でもトライアスロン大会が開催されます。
因島ではジュニア大会も開催されます。 廿日市大会が広島県のトライアスロンの発展の大きな起爆剤となっているようです。
是非 当日は皆さんも沿道で応援してくださいね。
理想的な応援方法は まずは宮島でスタートをみて すぐ フェリーで宮島口へ移動、
宮内工業団地でバイクを応援、そして 高速で吉和へ移動して魅惑の里でバイクからランをみて フィニッシュ地点へ。
かなり忙しいですが 地元の方ならできそうですね。
今年もフィニッシュ会場には 交流広場「Woodman village」がありますので ゆっくりとそこで応援するのもいいかもです。
http://miyajimatriathlon.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮の池 | トップ | 今年もご依頼頂き »

コメントを投稿