Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

映画「エリッククラプトン」

2019年02月06日 | Chie's 80's

 エリッククラプトンの映画を観てきました。親友の妻パティを好きになり報われない恋の気持ちを表現して作った「レイラ」、最愛の息子コナを亡くした後に作った「ティアーズインヘブン」などなど。名曲誕生の裏にあるエピソードやヘロイン、アルコール依存との闘いがよくわかります。息子コナはエリッククラプトンを救うために生まれてきたのかな。と思いました。その後、エリッククラプトンは新しい家族を作り娘に恵まれ、人との関係を構築していくことができるようになります。更にはアルコール依存の人を助けるための施設を作るなど社会貢献をしていきます。

音楽映画ではありませんが、いいドキュメンタリー映画でした。上映後拍手が起こってましたよ。 

 わたしもエネルギー充電。これから母校の放送部のお仕事頑張ってきます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和講演会 | トップ | 母校でのお仕事 »

コメントを投稿