Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

広島のお酒を世界に

2018年05月25日 | ゲスト


 いつも三次のカーターピーナッツ、瀬戸田のレモンのドレッシング、カープとのコラボのローションパックなど
楽しい話題をお届けいただいているabcスタジオの竹本宗文さんをお迎えしました。
広島のお酒などを広めるためにただいまパリに行っていらっしゃる広島県海外ビジネス科の長延さん、内藤さんに
お電話をつないでお話しを伺いました。このプロジェクトがスタートして今年で5年目。
竹本さんのお勧めのボンマルシェの地下にはお勧めの食材がたくさんあり、イートインもあるそうです。
そこで広島のお酒を飲めるようになる日も近そうです。
また 18区にあるレストランKen Kawasakiの川崎さんにも出演いただきました。
川崎さんは 広島市幟町にある「幟町茶寮」のオーナーです。
4年前に息子さんとパリに行った際、
ミシュラン☆目指してここにお店をオープンしたいと思われました。
2年前にパリにKen Kawasakiをオープンし
昨年9月から
息子さんがパリ店のオーナーとなり今年2月にはミシュラン☆を獲得されました。
Ken Kawasakiでは 日本の調味料を使ったお料理をだしていらっしゃり、フランスの方にも好評だそうです。
フォアグラと梅干を使ったお料理もあるそうですよ。
http://www.lachambre.jp/index.html
お酒は日本酒とワイン半々くらいででているそうです。廿日市市中国醸造のお酒もあるそうです。
今はアスパラガスが旬でそれに吉和のワサビをカウンターでおろしてだしていらっしゃるそうです。
なんだかうれしいですね。
広島の美味しいお酒がパリを始め、世界各国で受け入れていただけるよう皆さんの活躍に期待です。

日本に帰国されたらまた番組に出演いただけるということです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島講座 | トップ | 国際交流協会主催の »

コメントを投稿