Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

秋晴れの朝

2017年10月27日 | 日記・エッセイ・コラム


 湿度が低くすがすがしい晴天が広がる朝 秋の日差しをうけて大野瀬戸はきらきら輝いています。
食卓には かき、ぶどう、さつまいもと秋の実りがたくさん並ぶ時期です。
食べることはできないけど 目で楽しめる実もあります。

↑こちらは 5月に花を咲かせるハナミズキの木です。今赤い実がなっています。
今週は 台風、選挙、カープ今季終了とお天気もニュースもいろいろありましたが
昨日のドラフト会議でカープが廿日市出身の中村選手を獲得したという相思相愛のニュースで
なんだかほっこり幸せな気分になりましたね。


 私は 先週末は 出雲大社と足立美術館に行ってきました。 
台風の日でしかも日帰りでしたので いつかまた 
今日のようないいお天気の日に行くことが出来たら良いな~と思います。

横山大観の名画のもつ雰囲気を表現した庭園、お茶と日本庭園を両方楽しめる施設、近代から現代の日本画や陶芸作品の数々と見どころはいっぱいで 丸一日 芸術の秋を楽しむにはぴったりです。
安来ICから車で20分。
創設者の足立全康の出身地にある美術館です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« missin you 80's | トップ | The newspaper »

コメントを投稿