Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

今週もBananarama

2020年01月08日 | Chie's 80's

 先週先々週に続き、Bananaramaの曲をオープニングに。
Venus, I heard the rumourよりも実は私が好きな曲。
アメリカではそんなにヒットしなかったということですが、イギリスでは大ヒット。
まるで日本の80sアイドルが歌っているかのような歌詞で、かなりテンションが上がります↑↑

日本では、Babeがカバーしたり、テレビ番組のコーナーで使われたり。
 

 Love in the first degree (第一級恋愛罪) 1987年の曲です。
サビは、♫♫ Only you can set me free    あなただけが私を助けてくれる
                  'Cos I'm guilty (guilty)   だって私は有罪判決なんだって
                  Guilty as a girl can be   女の子が犯しうる最大級の罪   ♫♫

女性三人組のユニットBananaramaらしく、アップテンポでとってもかわいい曲。
”私の恋愛罪は重いの~。第一級恋愛罪で訴えられたのよ~。”
Bananaramaは、88年に「夜のヒットスタジオ」に出演してるようです。

 エンディングは、80年代を代表する曲。
ですが、PVには、60年代、70年代を代表する大御所アーティストの顔も。
サビは、♫♫ We are the world. We are the children.
       We are the ones who make a brighter day, s
o let's start giving.♫♫

曲は、85年の曲で U.S.A. for Africa ~We are the world~

↓我が家のミニ水仙が咲きました😊 桜の花芽が少しずつ赤くなってきてますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年互礼会 | トップ | アラフィフ ユーロビート!! »

コメントを投稿