Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

明後日はいよいよトライアスロン大会

2023年06月16日 | 宮島トライアスロン




〰Chieのアフタヌーンラウンジ〰

 明後日開催される「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会ファイナル
2023」細川匡実行委員長がゲストでした。2007年の平成の大合併により、廿日市の旧市町村を一本で結ぼうということ、ハワイのコナコハラ商工会議所と廿日市商工会議所の姉妹提携があったことを記念して始まったこの大会。
2020年から22年のコロナ禍の中止を経て、今回14回目大会として開催されます。

 今回の大会のキャッチコピーは、「終わりは始まり」今後も形を変えて継続していきたいという思いが込められています。

 細川実行委員長の座右の銘は、「楽則能久」楽しくやれば長く続けることができる。長く続ければ成果も上がる。という意味とのこと。実行委員長が思う「国際交流」は、この大会を機に多くのアスリート、海外の友人が増え、話し、行動することにより、価値観の違いを知り、目を開かせてもらったとお話いただきました。

 リクエスト曲は、実行委員長が惣菜翼として作詞された曲「大きな笑顔」でした。ハワイのコナとの姉妹提携の際、コナ側の責任者で41歳で急逝された方の言葉「大きな笑顔で頑張れば何でも出来る」という言葉を思いだしながら、作詞された曲です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアスロン大会 フィニ... | トップ | 公開生放送 »

コメントを投稿