Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

桜が開花

2018年03月23日 | 日記・エッセイ・コラム


 昨日 広島気象台が広島県内で桜が開花したと発表。平年より5日早く 月末に満開ということです。
が、今週は寒かったですね。今朝も日差しはありますがかなり肌寒く感じますので
なかなか春の装いにきりかえれません。

我が家では 今 ミニ水仙に続き、ラッパ水仙が咲いています。 下を向いてちょこんと咲くお花ですが
黄色が鮮やかでいち早い春を告げてくれています。香りが強いので食卓には向きませんが 洗面所に飾ると癒されます。 桜というと 今 彼岸桜が満開で昨晩はオリオン座をバックに観る彼岸桜の夜桜が
本当に見事でした。 しだれ桜も満開に近いと思うので のちほどチェックに行ってみたいと思います。
 この一週間はお仕事 映画鑑賞と充実した一週間でした。桜が咲き始めるこの時期は毎年忙しいので 体調に十分注意して過ごしていきたいです。 清盛祭が開催される25日以降は気温もあがるそうです。 みなさん忙しい時期かと思いますが 仕事に向かう途中などにちょこちょこお花見ができるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞 | トップ | 枝垂桜まもなく満開 »

コメントを投稿