Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

映画鑑賞

2018年03月21日 | 日記・エッセイ・コラム

 先日 番組の中で紹介した映画です。

やっと観に行くことができました。すっごくいい映画です。大人のあなたにはお勧めです。戦争、家族愛、
PTSDと色んなことを考えさせられます。涙がとまらないシーンがたくさんある映画そして
吉永小百合さんの魅力いっぱいです。

先月 広島の八丁座で舞台挨拶を取材に行って以来 映画を観るのを楽しみにしていました。
吉永小百合さんと佐藤浩市さんが全国に先駆け広島で舞台挨拶をされました。
昨年2月に撮影、11月に完成した映画で お二人の共演は今回が初めてだそうです。明るい監督さん、
天真爛漫な篠原涼子さんをはじめとする 多くの楽しい共演者さんとの時間を楽しまれたそうです。
ご挨拶の中では おいしいおにぎりを作るこつは 「心をこめて」と吉永さんがお答えになり
心ほっこりするような場面もありました。

佐藤さんは 「広島八丁座にくるのは昨年の秋の、国際映画祭以来でとても贅沢な劇場と感じている」との
コメントもされてました。この映画の美術監督もなさってる広島出身の部谷京子さんが八丁座もデザインされてます。
是非映画の美術そして八丁座の美術も堪能してください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叙勲祝賀会 | トップ | 桜が開花 »

コメントを投稿