真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

(2015年)朝までドキュメント72時間・・・43本の中から人気作9本を一挙放送 →「禁じ手」とは?

2016-01-01 | 世間
朝までドキュメント72時間

どなたかのリスト作成を待っていた
1位 うどん自販機
2位 霊園
3位 北大寮
4位 駄菓子屋
5位 おでん屋
6位 忘れ物
7位 ハチ
8位 産婦人科
9位 沖縄ドライブイン

2015年(ウィキ)

2015年(番組サイト)

朝までドキュメント72時間 5時間SP 12月28日 バラエティ動画

1位には納得感

意外な場所で「人生」を描くのが企画の神髄だと思うので
(ロードサイドのうどんの自販機なんて、場所の目のつけどころの勝利という点で、優れている)

産院・病院と墓地は禁じ手とすべきだw
墓参に来る人たちを捕まえて話を聞けば、そりゃあ色々な人生を語ってくれるわけで、安易というか、感動させやすいだろが。

「人生だぞ人生、ドーダ」になってしまいがちでしょ、もろに「生命」が前面に出る場所はさ。
ま、いいけど。

今度から、産院・病院や墓地が出たら、ネタに困っているのだなと思うことにするか。
年一回くらいは許すかw

2014年の1位になった病院のコンビニ
のある病院はたいへんなことになってるの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『米中 世紀の競争-アメリ... | トップ | 『小平』 (エズラ・F・ヴォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世間」カテゴリの最新記事