季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

ちゅうか!

2017-02-25 22:03:19 | 食べ物 Eat
元々はスリランカ料理が食べたいと言われたんだけど
寒い時には暑い国の料理をあんまり食べないようにしているので、中国の料理にした。
四川省と内モンゴル。

ちょうど香港に行って来た人のお土産のお茶も。

       

高菜と牛肉の煮込みと麻婆豆腐とトマトと玉子の炒め物。そして味噌だれで餃子。
それと簡単即席キュウリキムチ。

       

どれも簡単でシンプルな味付け。手早く出来ます。
みんなで作りながら一緒に過ごすのが楽しい。
このお家は台所が広くて良いなあと思う。

おやつも充実していてみんな満腹。
子どもの手が離れて、こうやって集まって食べるのはとっても良い事だと思う。

これからもいろいろな料理を作ったりいろいろなイベントしようと話す。
場の種植え完了。
温かくなったら膨らんで芽が出ますように。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞわぞわ | TOP | 絶対色感 »

post a comment

Recent Entries | 食べ物 Eat