季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

天橋立

2008-06-11 22:41:32 | 季節 Season
それはいつも突然始まる。
今日は「日本海に行こう!」
朝11時頃に。
で、行ってきました。

子どもの頃以来の天橋立。日本三景の一つらしい。
リフトで登って展望台へ。
そしてお決まりの眺め方。
こんな風に景色を見るのはたぶん世界中でここだけだと思う。
試してみる事はあると思うけど、たぶんその時だけだ普通は。
ここでは来た人みんなしてるからね、何百年も。文化だからね。

       

見えるのはこんな風景。海と空がさかさまになって見えますか?
天気がよかったらもっとよく見えるのかな?

       

風景を満喫してリフトで降りる。
アジサイが咲き始め。山の緑がいい匂い。私の好きな匂いだ。グッと来る。

          

おみやげ物屋さんで、魚を干している所。すごいよ。垂直に網が立ってるんです、これ。
イカの一夜干しとアジの干物を買って帰った。夕ご飯に頂く。
とっても美味しくてぺろりとなくなりました。

       

平日なのでどこもかしこも空いている。
このボートも私たちだけで独占だ。
早くてシャーっと水の上を走るのが気持ちいい。
海はきれいで魚達が見えました。
浜には小さなヤドカリがたくさん。かわいい。

           

文殊さんにお参りして、子ども達に学業成就のお守りも買って。
ちゃんと夕方には帰ってこれた。車ってすごいな!
好きなCDをかけて大声で歌いながら走るのが面白い。
ずっと山の中の高速。日本って自然が多いと思う。緑の世界がずっと続く。

温泉もあったので、今度またゆっくり行ってみたい。
街も面白そうだった。さすが日本三景!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やんわりしっかり | TOP | ムクムク »

post a comment

Recent Entries | 季節 Season