ちびロボ博士の sweet☆laboratory

博士は1型糖尿病(IDDM)


sweetな息子 bitterなママ

読書感想文

2007-07-05 | 日記
今日の息子の宿題は「読書感想文の下書き」
三時間目に図書室で感想文の対象図書を探し、
宿題が下書きなんだそうだ。
コレってどうなの絵文字
ものすごい速読のテクニックでもあるならまだしも、
半日で一冊読めるものなのだろうか絵文字
 
母の心配をよそに息子は本を取り出した。
ジャーン絵文字
「こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さんの  野口英世」
 
マンガかよ絵文字
それも、先月同じ本を借りて読んでるじゃん絵文字
 
言いたい事は色々あったが、
書けないよりはマシだ頑張ってくれ~
と暫し放置プレイ。
 
予想に反し、スラスラ走る鉛筆の音・・・
「できた絵文字
と満足げな息子から原稿用紙を受け取った。
 
延々と続くあらすじの後、突然の「医療用ロボットを開発する」との宣言。
鬼の検閲を入れたい気持ちを抑えて、ランドセルに仕舞わせた。
 
ヘタクソな作文ほど、大人になって読み返すと楽しいんだよね絵文字
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の風景 | トップ | 自転車 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事