ちびロボ博士の sweet☆laboratory

博士は1型糖尿病(IDDM)


sweetな息子 bitterなママ

習字と粘土

2011-01-26 | 日記

息子は書道を習っているので、学校の習字の授業は楽しい時間なのだが、
学校での課題が「行書」になった。

お教室では 「まだ行書は書かせられない」 と言われていたので、
初めての行書を学校で自己流で書いてきた。



なかなかソレっぽいじゃん

息子は 「行書は絵みたいで楽しい」 と言って、書き初めも張り切って取り組んだ結果、
校内書き初め展で銀賞



上手いかどうかは私にはわからないけど、
勢いだけはありますなぁ


それに続いて、
美術で作った粘土作品が市立学校総合文化祭に出品されたと連絡を頂いたので、
見に行ってきました。

  
紙粘土で作った体育館ばき

年の初めに立て続けに良い事があって、ニコニコの息子です。


にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母。息子を語る | トップ | 1月の診察 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2011-01-28 09:17:40
うま

どっちも
返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2011-01-29 11:53:49
>もっちゃん
憧れのもっちゃん画伯に誉められて博士も大喜びよ
他校の作品で、紙粘土の果物があったんだけど、
まるで食品サンプル
素晴らしい出来栄えだったよ。
返信する
Unknown (kyoko)
2011-01-30 03:54:09
お久しぶりです!
皆様お元気の様で何よりです。
書道も粘土(粘土、より、彫刻ですね!)もすごい!!!
”WOW!”と我が息子(来週10歳)。すっかり本物のスニーカーだと思ったそうです。
もし日本に帰国する機会があったら粘土、うちのボーヤに教えてあげて下さいね。

返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2011-01-31 20:33:26
>kyokoさん
本年もよろしくお願いいたします
ありがとうございます。
「靴ひもがリアルでしょ」と本人も自信作のようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事