シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

やっと、用意出来ました!

2011-03-26 21:42:04 | 日記・四方山話
プラステックはカッターでは削れないと諦め、別口100均ショップへ行ったのが昨日。
ありました~~~!
あの努力は何だったの 忘れ、嬉しさのあまり2つもゲット!おまけに余計なものまで。
レインコートにアロマキャンドル、何故か蚊取り線香に保冷バックに洗濯網袋…コレって買占め???


メモていどにつらつら書いた紙を貼り付け、募金箱が出来上がりました。

奥に何気に並んでいるのが、苦労して諦めたブツです。勿論、お金さまの入り口ありませんコレはサロンの売上1部用かolive専用ですか…ネ~。

カンテラ探しついでの散歩に骨董屋さんにお立ち寄り(笑)←(暇してました)
こんな年代物のカンテラ、プレゼントされちゃいました 

それと、苦労した募金箱の話しをしたら、その箱に入れるようにと、お札を差し出されて。
募金開始の記念として、小父さんからのと、olive のお小遣いをちょこっと入れてみました。


きれいに掃除したカンテラ眺めてニンマリ。
手は… やっちゃいました、忘れちゃいました、ゴム手袋!爪の周りの黒い汚れは除光液で取れるのかな…
と思いつつ、マニキュアしないので手元にない!この時間だとセブンイレブンですか。。。



    
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ… | トップ | タツナミソウ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンテラ ( 吾亦紅)
2011-03-26 22:58:15
いいですねー。プレゼント頂いたのですか?
バンザ~イでしたね。
綺麗な指が、些かでしたが。

募金箱、苦労の甲斐が有りまして、立派なのができてよかったです。それに、<骨董の君>に景気付けいただいて、貯まると思います。

返信する
カンテラ (ひまわり)
2011-03-27 05:28:18
年代物で素敵ですね
掃除の時は手袋をお忘れなく 

100円ショップに行くと何故か色々と買ってしまう 後で要らなかった~になるのです
募金に箱気持ちだけ送ります
返信する
おはようございます (楽母)
2011-03-27 08:00:47
うふふ。oliveさん、日用のこまごましたもんを探す時、私はまず100均を覗くようにしてますよ。 いろいろ種類があって、あら、こんなものも売ってる!!って嬉しくなります(笑)
カンテラ素敵!
私は昨日、小さな小さなキャンドルホルダーをゲット!
返信する
骨董屋のご主人 (のん太)
2011-03-27 19:56:35
粋ですね~~

年代物のカンテラ、使ううちに、また煤を洗わなければならなくなるかと、、、
その節は、手袋をお忘れなく。
返信する
気持ちだけ (陽子)
2011-03-28 09:20:31
入れとくね!実際のおかねは生協に募金しました。後は動物関係にしようかなあ・・・・・
返信する
Unknown (うさぎ)
2011-03-28 10:26:01
停電で、ご苦労されているのですね。
台東区は、停電がなくてごめんなさい・・・です。
都市部は、難しいのかとも思いますが、
でも、この不公平感。いたたまれない思いがします。

募金箱?違うか、箱じゃないけど、
そこに行き着くまでの心意気に感動します。
骨董屋さんも素敵。

私も昨日被災地に持って行って貰うおもちゃを買いに行きました。
でも、結局、おもちゃは高いので
100均にて、画用紙、クレヨン、折り紙、粘土、風船、
フリスビー、色鉛筆などを購入。
100均は、偉大です。
返信する
暖かい心の拡散。 (白州の爺や)
2011-03-28 12:31:04
oliveさん、こんにちは!

今回の地震で被災された方々への募金心からの行動が暖かい心の輪として広がっていますね。


100均での面白商品との出会い。

素敵な骨董やさんとの出会い、そして、年代もののカンテラプレゼント&募金。

暖かい心は拡散するのです。

いつも、素敵な刺激をいただいています。
ありがとうございます。

でも、原発事故の放射能漏れが止まらないのが心配なのです。

返信する
カンテラ (kokeobasan)
2011-03-28 15:19:07
よかったですね。
でもこれは油をいれるのですか?

私も気になっていましたカンテラ。
これならお掃除した甲斐があってお洒落ですね。
サロンの明かりにいいかも・・・・

イマドキの100均は恐るべしですよ。
本当に色々なものがあって、ついつい色々とカゴの中に入れてしまいます。
返信する
Unknown (PEAR)
2011-03-29 05:48:11
年代物のカンテラにスケルトンの募金箱
温かい気持ちの連鎖が早く普通の暮らしへと東北へ届くといいですね

計画停電の難儀、お見舞い申し上げます
こちらも夕方16号をバイク走行していて、真っ暗くて車の通行量もぐんと減ったのを感じます
返信する
Unknown (かおり)
2011-03-29 10:51:58
先日ゆうちょから義援金をささやかですが送りました。
スケルトンの貯金箱にも、みんなの暖かい気持ちが貯まるといいね。
しかし100均は偉大だなあ。
返信する

コメントを投稿