シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

やれやれ…

2011-03-24 19:22:04 | 日記・四方山話
愚痴は言うまい!と、決めてる…分ってる…
だけど…計画停電実施、回避発表、前日の夜というのは…言うまい、言うまい!
回避になったからといって、計画通りに立てたものを戻すわけにはいかないのですよ。

回避されちゃった計画停電ですが、今日のお仕事は午後1時~4時まで。
空き時間、何をしてたか、100均ショップで買ったプラステック容器の蓋に穴あけ作業。
募金箱にするためです。
エステサロンに工具らしき物は…探しても…、カッターで切ろうと努力を重ねた挙句、断念!
最初は、成せば成る何事も!精神でやっていたのですが、プラステックが固過ぎて無理でした。

そこへピンポン♪郵便局からレターパック。
用意周到を忘れてたolive に、びじょ美女会、富山のkokeさんから恵みの物資が、

ただいま乾電池長者で御座います 有難う御座いました~~~(
単1電池も温泉仲間から、余分があるから3個位なら…と頂ける事になってます。
あとは、キャンプに使うカンテラ(!?)多分、家にあるはず。今宵、家捜しします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電には協力するけどさ~、... | トップ | やっと、用意出来ました! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2011-03-25 00:36:14
心中お察し申し上げます!!
飲食店や販売店は、もし停電しなければ、お店の看板出して、点灯すれば、通りがかりのお客さんが入るかもしれない。
でもエステサロンはそうはいかない。基本、予約前提だから、戻せないよね。ほんと深刻な問題ですねぇ。
逆に停電してもらった方がスッキリするって感じだよね。いやぁ、難しい(@_@;)
返信する
お気の毒 (ひまわり)
2011-03-25 16:31:20
計画停電に振り回されていますね
お気の毒です

乾電池長者良いじゃん
カンテラにロウソク 良い雰囲気ですね
返信する
大変な目にあってるけど… (olive)
2011-03-25 17:31:57
かおりさま>
それなりに楽しんでます。
普段行かない時間帯に日曜大工センターとかスーパーとか散策。
ニュースの後、どの棚が空になるか分るようになりました(笑)
死活問題の方は、計画停電期間、日曜日営業することにしました。

返信する
電池 (olive)
2011-03-25 17:42:43
ひまわりさま>
単3と単4、単2は店頭にお目見えするようになりました。
100均ショップに沢山あったのには驚きです。

カンテラは…見つけることが出来ず、こちらで探すのは至極の技。
名古屋の取引さんが見つけたら購入して下さると…気長に待ちます。
単1電池、懐中電灯など先週から売り切れで店頭から姿消してるそうです。
返信する
カンテラか~~ (kokeobasan)
2011-03-25 19:14:28
こちらのお店からも、やはり単1電池は姿を消しました。

これから長引きそうだと色々と工夫をしなくてはいけませんね。

ここで色々と知恵をつかって頑張りましょう。
何かよい知恵を入手したらお知らせいたします。
返信する
乾電池長者 ( 吾亦紅)
2011-03-25 23:48:18
長者になれてよかったー(^^♪
どこも不自由しているようですね。こちらも、各地に送るのに買われて仕舞ったようです。

こんなに集まったのも、oliveさんの日ごろのお人柄、お付き合いの賜物ですね。普段の様子がしのばれます。
返信する
そのうち、 (olive)
2011-03-26 20:36:10
kokeさま>
余ってくると思うのですが…
電池仕様のカンテラ、キャンプ用品扱ってるお店に行ったのですが、
入荷しても速攻、完売だそうです。お値段の1万円には 単1電池8本にも 予約、入荷お知らせ、一切受け付けかねます!だって。
返信する
単1電池 (olive)
2011-03-26 20:44:22
吾亦紅さま>
懐中電灯には必需品のようで、皆さん、必死で探し回ってます。
多少の入荷はあるようですが、朝1に店頭に並べて、ものの数分で完売だとか。
朝10時前に店の前に並べませんし…余って来るのを待ちます。

返信する

コメントを投稿