シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

タツナミソウ

2011-03-29 20:16:21 | 季節の植物たち
我鉢植え庭園の清楚な白い花。一株だけ先駆けを誇るでもなく、恥ずかしそうに開花。


世の中何が起ころうが、季節の移ろいの中に自然の営みの変わりなさを見つけて、
計画停電何のその!頑張るぞ~!モード、スイッチON  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、用意出来ました! | トップ | ちっちゃな助け合い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然は元気ですね。 (白州の爺や)
2011-03-30 09:13:20
oliveさん、おはようございます。

春の暖かさに、何食わぬ顔をして咲き始めた可愛いお花、自然の営みはゆったりと”ゆらぎ”ながら流れています。

”ゆらぎ”のなかでの動的な中での秩序が保てない誤差率はごく小さなものなのでしょうが、長期的に溜まると大きなエネルギー量になのでしょう。
天災は忘れたころにやってくるのでしょう。

地震も自然エネルギー現象。
花の開花も自然の『いのち』のエネルギー現象。

大変ですが、頑張り、楽しむ人生にチャレンジスイッチを明るくオンに。。。。。
同感です。
返信する
こんにちわ (koyuko)
2011-03-30 15:22:26
計画停電で右往左往した日々でしたが、ちょっと落ち着いたようですね。
原発がどうなる事やら・・・不安だらけです。

この花は「たつなみ草」かしら?
もう咲いたのですか? 早いですね。
返信する
可愛い (kokeobasan)
2011-03-30 17:06:20
お花が咲きましたね。

この厳しい状況の中ほっと心を和ませてくれるようです。

計画停電、これも避けて通れないところなら
逆転の発想で乗り切りましょう。

暗くて助かる事なにかありませんかね?
返信する
Unknown (かおり)
2011-03-31 01:44:40
可愛い花ですね。
こんなとき、お花っていいですよね。
私も震災後、せっせとお花を飾りました。
桜も開花しました。どんなときでも、春は必ずやってくることを自然は教えてくれてるんですね。
返信する
天災は天災として (olive)
2011-03-31 19:11:37
白州の爺やさま>
被災された方々の悲しみ、やるせなさ、諸々の感情は、時薬で、いつかは薄らぐものと思うことにしながら、

今、自分に何が出来るかを考え、実行に移しながら日常を明るく送ることも必要かと…。
日本全国が暗くなっては復興のパワーが弱まってしまうような気がします。
返信する
早い開花 (olive)
2011-03-31 19:14:36
koyukoさま>
タツナミソウです。

計画停電、為るようになるさ!開き直って営業してます。
返信する
計画停電 (olive)
2011-03-31 19:23:44
kokeさま>
長期、10年スパンとも情報入ってきてます。
そのうち慣れるでしょう。順応性すこぶるいいほうです(笑)

早寝早起き、健康には…もってこい!ですね。
揺れるのだけは、早く治まって欲しい。
返信する
 (olive)
2011-03-31 19:33:23
かおりさま>
福島県の有名な桜、乙姫桜、三春滝桜(福島県)被災を免れたようです。
開花で少しは慰められるといいな、な~んて思ったりして。。。
返信する

コメントを投稿