シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

居座られても…困ります!

2011-01-08 17:23:11 | 日記・四方山話
ここまで近づいても、逃げる気配はなく、カメラ目線で弱腰oliveを馬鹿にしてる!?


暮れから、鳥の飛来が頻繁になり、もしかしたら金柑狙い、と思い当たったのが年明け。
自宅庭の金柑目がけて…なんてことなかったので、サロン入り口にどさ~っと投げ入れで飾ったわけです。
人の出入りのある時は、相手も警戒して飛び去るのが早かったのですが…
どうやら、お正月休みで、自分たちのテリトリーと勘違いしたみたいです。
仕事始め当日、我愛車のエンジン音、シャッターの開く音にも、驚かず、飛び立つ気配も見せず、
飽食後の土産は置きっぱなし 綺麗に洗い流すだけでも大変な作業でした。
メジロだったら可愛いから許せちゃうけど、ヒヨドリとか鳩とかはいらない!!

金柑は片付けられてないのに、やってくるのは…???

居心地悪くするには、どうしたらいいんだろうか。。。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年、仕事始め | トップ | 夜明け前のメール音 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (勿忘草)
2011-01-08 19:28:08
僕は時々サギに変身しますが
いりませんか?
返信する
今年もよろしく!! (いなこ)
2011-01-09 06:25:39
oliveさん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

今年も変わりませず、よろしくお願い申し上げます。

さて、図々しく居座っている鳥とは…
迷惑な話ですよね。
我家の玄関の軒下にも、留守のときに居心地よく休んでいるものがいます。
並べてある鉢物やタイルには、例の置き土産が…

同じような被害のある友人は、
一週間ほど鳥よけネットをその部分に張っておいたら
諦めてこなくなったそうです。
私も、試してみようと思っていたところです。
返信する
野鳥 (koyuko)
2011-01-09 14:52:37
鳥は可愛いけれど大量に来ると後始末が大変ですね。
なかなか落ちないですよね。
鳥インフルエンザなんか流行っているので要注意です。
返信する
私の経験では (めい)
2011-01-09 16:03:20
うるさく鳴く鳥を追っ払うときに使う手です。音の出るものならなんでもいいのですが、結構長い間繰り返さなければならないので、楽に音が出せて、自分もそれに耐えられるものを選び、同じリズムで、同じ音で、休みを入れながら、繰り返します。あたかも、違う鳥がやってきて追い立てるように。(空き缶などでも)
返信する
Unknown (かおり)
2011-01-10 01:00:58
あらら、なにを目当てにやってくるんでしょう。。。
我が家もときどき、車にお土産が広がることがあります。結構、固くこびりつくのよねぇ。
返信する
 (kokeobasan)
2011-01-10 15:03:35
顔に塗って綺麗になるのと違うものね。

本当に鳥の置き土産は車についてなかなか取れません。

毎日タイムカード押しに来るのかな~~
お給料のかわりに、金柑?

なくても来るの~~~~
そんなボランティア要らないよね。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2011-01-10 15:19:44
寒いですね
ご心配いただきありがとうございました
立て篭もりで少々さんぎみです

少し吹っ切れました
宜しくお願い致します
返信する
キャ~ (PEAR)
2011-01-10 18:57:02
鳩はやだ~!
よっぽど居心地がよかったんですよ
我が家の経験からいうとこの鳩さん、何回もやってきますよ~
『鳩の恩返し』ってお話が書けたくらい
ほんとになにを目当てにやってくるのかな~?
もしかして鳩さんもキレイになりたいのかも
『シャミラのお客さん』
返信する
あの~ (olive)
2011-01-11 20:34:47
勿忘草さま>
手助けになりますかしら?数字に強いなら要ります!
ただいま、決算準備で格闘中につき。
返信する
ネットですか… (olive)
2011-01-11 20:38:31
いなこさま>
 多分、美観を損なうとマンションの住人さんからクレームがつきそう
金柑がないのがやっと認識されたみたいで、飛来は止んでますが…

今年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿