シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

いい店見っけ♪♪

2009-02-20 16:26:32 | 愉快な仲間達

18日夕刻には決算書が出来上がり提出するばかり。
頑張った自分にご褒美と、明日誕生日という客人を誘い、ご飯を食べに行くことに。
そんな話しをチョコレート青年にしたら、「僕がご馳走します」
いいのかな~~~で、案内された北海道料理のお店。結果、最高でした~♪

食材の殆んどは北海道から直送。新鮮素材に思わず歓声をあげるとこでした。
注文はアラカルトで彼にお任せ、オバさんと乙女は食べる係り(笑)
まずは、で乾杯!オメデトウ、お疲れ様、オメデトウ←(共通の知人のオメデタ)の3連発。
本日のお料理のオンパレードです。
お通しはホタルイカ←(写真撮るの忘れちゃって…)

images  images  images  images                    images  images  images  
                   
             

日本酒にいきたかったのですが、連日の寝不足に酔いが早くなる予感がして、ビールオンリーで…
でほろ酔い気分。
美味なつまみに、若い仲間達、今宵は最高でした~~♪♪♪

明日、19日朝一に税務署に行って来ます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去記事連発 | トップ | 脱力感に支配されたところに… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~~ (kokeobasan)
2009-02-20 18:43:27
決算書出来上がったのですね。

ご苦労様でした。
「自分にご褒美」私もその言葉好きです。

これから私も
旦那の店で宴会です。
頑張った自分にご褒美
返信する
何とか (olive)
2009-02-20 20:14:45
kokeさま>
昨日、提出して来ました。
貸借が右、左1万円チョット合わず、探し出すのに大わらわ。
税金を払う方で手打ちしました

来月中旬までに、もう一軒吊るし雛の約束が…
ます。
返信する
お疲れ様でした (ひまわり)
2009-02-20 20:19:47
サラリーマン家庭の我が家は申告と無縁でしたが リタイヤしてからは主人がしています。
私は知らん振りです。
今年は大赤字だそうです。介護保険がしてるらしいけど そんなの関係ない です。

ご自分にご褒美 いいですね。
私も肖りたいけど 褒めることが無い
返信する
写真だけ見て (のん太)
2009-02-20 20:33:07
Oliveさん北海道へ??
そんな暇無いですよね、
私も、3年間だけ確定進行経験。すっごく簡単に終わっちゃう程度のものですが、、、
こういう書類って、気が重いですよね、お疲れ様。

バレンタインチョコと言い、このお食事と言い、羨ましいなぁ~~
返信する
ご苦労様でした (マコ)
2009-02-20 20:51:48
決算書作成 お疲れ様でした。
自分へのご褒美(じゃなくなった感じですが)チョコと北海道料理とビール 美味しそう
私は宮城県気仙沼市の出身です、良く似た海鮮料理が大好きです
返信する
わぁ~ (楽母)
2009-02-21 15:35:43
サラリーマンの妻は、決算書も税務署も
ほとんど関係ありません。
なので、美味しそうなものに目が行くのみ(苦笑)
やだ~、どれも大好き!
返信する
Unknown (悠々笑顔)
2009-02-21 19:43:00
会社勤めだから確定申告関係ないと思ってましたが主人が給与と年金があるのでやはり確定申告をしてます。我が家の旦那様全て私任せです。
今年はもう提出しましたが、この時期毎年「申告書」が自宅に送られてきます。

返信する
ほろ酔い (勿忘草)
2009-02-21 21:19:23
税務署に行く時は酔いを醒ましてからにしましょうね。(笑)
どこかの辞めた財務大臣のようにメロメロになると税金たくさんとられるかも。。。
返信する

コメントを投稿