シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

脱力感に支配されたところに…

2009-02-21 23:28:29 | 日記・四方山話

計画どうり、10日には<吊るし雛>終了←(次はさて置き)20日には決算終了!と進んだわけですが、
19日に書類提出した途端、疲れがドド~~~と。。。
考えられない朝寝坊、遅刻…、気合を入れなおし仕事モード!笑顔、笑顔…

去年の暮れに突如、お肌のトラブルで相談にみえた70歳の客人から電話。
「何処へ行っても治らなかったニキビが、お陰様でキレイになりました。お礼を言いたくて、
伺う約束でしたが、腰が痛くて出かけることが出来ず、報告までと思いまして…」
「草もちお好きですか?東京の○越デパートの美味しいのを送りますから召し上がって。」
この会話が数日前。

で、届いた大きなダンボールの中味は、切り餅6個入りが15袋に、10パック入りの赤飯2箱。
          

          

余りの多さに、間違いかも…!?
お礼状書く前に、お礼方々確認の電話をしてしまいました。間違いではなかったです。
お気持ち嬉しく頂戴する事に。

それにしても、お餅大好きだけどチト大量過ぎるような。。。おすそ分けしたら失礼かな・かな~
        



 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい店見っけ♪♪ | トップ | 解決は散策しないです(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2009-02-22 05:41:31
凄い量ねですね 6×15=90個 赤飯 10×2=20個
思わず計算しました。
それだけ感謝の気持ちが大だったのでしょう。

幸せのおすそ分けはいいのじゃない。
待ってま~す。

返信する
お裾分け、OKでしょう。 (のん太)
2009-02-22 20:56:26
でも、日持ちするものなので長く食べてもらえると思っての、
この数だと。
きっとその方は、ご自分がお好きで、いつでも食べられるようにこれっ位は、
ストックしてらしゃるのかも。
それか、お付き合いの広いOliveさんは、
差し上げたい方がいっぱいと思っての数か、
たぶん両方かな・・・
ヒマワリさんに続き、受け取り準備万端でーす。

返信する
感謝のお気持ちなんですね。 (のこたん)
2009-02-23 14:44:35
 幸せのおすそ分けは、どんどんしちゃいましょう。
 お疲れのお体には、とっても良いお薬になったのではないでしょうか。

 私もおすそ分けしていただきたいのですが、伊豆から帰ってから、体重がうなぎ登りに増えてますので諦めましょう(笑)

 温泉にでも行かれて、お疲れをとってくださいね。
 ご無理しないでくださいね。
返信する
感謝の気持ち (mami)
2009-02-23 18:11:21
こちらベルギーでは感謝の気持ちは言葉&ハグだけよ。
安上がり!なんて思ってはいけませぬね。

それにしても、大量の感謝の気持ちは嬉しいですね!
幸せのおすそ分けはベルギーにも届くかな(笑)

先日の「いい店見っけ」と言い、羨ましい限りです。
帰国したらせっせとサロンへ遊びに行かねば!!
返信する
嬉しかった (kokeobasan)
2009-02-23 19:25:03
きっととっても感謝されているのですよ。
その感謝の気持ちがお持ちに現れたんだと・・・

これだけあると来年のお正月までもちそうです。
ここはおすそ分けをして皆さんで有難く頂くのがよろしいかと・・・・
近くでなくって残念

お客様に感謝されるお仕事って素晴らしいですね。
返信する
こんにちは♪ (マコ)
2009-02-23 21:11:46
どこか懐かしく優しく、暖かく気持ちのこもった贈り物ですね。
oliveさんのお人柄でしょう
返信する
すごーい (前島久子)
2009-02-24 20:54:19
ものすごい量ですね。近いうちに伺います。
返信する
皆さまへ (olive)
2009-03-07 11:50:34
コメントのお返事も、無しのつぶて状態で、
です。
やっと時間的余裕が…
2週間ぶりにブログ復活できそうです。
これに懲りずに今後ともお付き合いのほど、
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿