シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

遊んでます(笑)

2010-06-07 11:57:56 | 季節の植物たち
全開の<ドクダミ草> 真上から、真横から、チョイ斜めから、と朝から忙しく激写(笑)
マウスオンクリック3枚です。

<
<
<


この可愛い花を見たらドクダミ草のイメージ変わりませんか?香りは……ドクダミ草です! 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストスパーク! | トップ | ○○馬鹿って言っちゃって下さ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白州の爺や)
2010-06-07 15:08:48
olivesん、こんにちは!

ドクダミ草、満開.
可愛くって、うつくしい。

美しい”もの、こと”はいつもお会いしていたいです。

ドクダミ草は薬草の1種ですよね?
幼いときに聞いたように思いますが。。。。
返信する
ドクダミ草 (koyuko)
2010-06-07 16:02:16
八重のドクダミ草は本当にきれいですよね。
私も「高尾山」で見てました。
返信する
名前に (kokeobasan)
2010-06-07 18:44:06
なんだかドクダミという名前がマッチしない
可憐な白い花。
可愛いわぁ~~~
ニオイはドクダミなんだ・・・
体によさそうなニオイって事ですよね。

昔、ばあちゃんにドクダミの葉っぱを煎じて飲まされました。
返信する
可愛い! (ひまわり)
2010-06-07 19:39:18
綺麗ですね 

マウスオンしながら匂ってきそうでした
独特な香りですが幼い頃から慣れ親しんだ香り
嫌いではありません

待った甲斐ありのお花でしたね
返信する
効用いろいろ (olive)
2010-06-07 20:05:55
白州の爺やさま>
胃腸の弱かった私は、祖母が煎じた黒い汁を飲まされ、苦さが頭の隅にこびりついてます(笑)
乾燥葉をお風呂に入れるくらいならいいかもです。
あとは…考えちゃいますネ。
返信する
周りの方から (olive)
2010-06-07 20:11:33
koyukoさま>
珍しいわね~なんて言われて、喜んでますが、
次の言葉が、「でも、ドクダミ草でしょう?」
なんと解釈したらよいのやら…
大事に育ててる私が????なんでしょうね。
返信する
ねっ! (olive)
2010-06-07 20:15:27
kokeさま>
可愛いでしょう?
順次開きますから、鉢一杯に溢れそうになったら、
それはそれで見応えあるかも。
今回でドクダミシリーズ終了予定だったけど、
溢れる花でもう1回いきますか(笑)
返信する
この八重咲きは好き♪ (olive)
2010-06-07 20:23:49
ひまわりさま>
花だけだとドクダミ草とは…、葉っぱはもろドクダミ(笑)

反対側から甘い香りを放ってるバイカウツギ、匂いでは勝ってますが、興味では負けてます。
何せ、3年振りは強い!
返信する
Unknown (のん太)
2010-06-07 21:11:58
私も、ドクダミの匂いが良いとは言いませんが、嫌いではありません。
横顔は、ドクダミさんの面影が残っていますね
エステを受けたドクダミさん。^^
返信する
どちらかというと (olive)
2010-06-07 21:31:29
のん太さま>
イメージ的には、懐かしい匂いですよね。
私も嫌い!と横向くほどではありません。

返信する

コメントを投稿