シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

相性悪なのか、それとも…!?

2009-11-18 15:03:54 | 日記・四方山話
ヒートテック以来はまってしまったユニ●。フリースのロング丈に、思わず暖ったかそう♪
背中のシワが気になったものの、折りじわと言われ納得。洗濯しても大じわ小じわ、取れません!

                       商品取り寄せでこちらがお取替え品、まだましかな。。。
         
やっと着れるチャンスの寒さ到来ところが何となくタイト過ぎるようなサイズ確認、Mです。
確認に行って来ました。まずは店頭にあるMサイズを試着、ゆとりあり!Sサイズ試着、何となくタイト!
ここで店員を呼び、先日のお取替え商品、サイズ表示違いだと訴えることに。←(2度目なので弱気

確認後、「申し訳御座いませんこちらSサイズでした!Mサイズにお取替え致します。」
洗濯しちゃったけど…、「構いません!お取替えさせて頂きます。再三ご足労願い済みませんでした。」

満点の対応でしたが、検査はしないのかしら?それとも…大量生産品に細かいチェックはしてられない(!?)
    
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも~し、冬なんですけど… | トップ | さむ~い~~! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなーSサイズ (わんこ)
2009-11-18 16:07:04
Mでもゆとりがあるなんて!!

私は最近Mでも小さめのがあるので
MにしょうかLにしょうか
悩みます。

ユニクロ値段も手軽だし商品も
まずまずで好きですがこんなミスも
あるんですね。

でも対応が良いと許せますね。
何でも対応次第、誠意を感じられる事が
大事ですよね。
返信する
いえいえ! (olive)
2009-11-18 18:14:27
わんこさま>
Mサイズです。
前回も洗濯済みでお取替えだったので、強気でいけませんでした(笑)
よく考えたら、全てユニ●さんのミス!弱気になることなかった。。。
返信する
サイズ (勿忘草)
2009-11-18 18:49:58
間違えたその商品、Lサイズじゃなくて良かったですね(笑)
あったかフリースで今年の冬はポッカポカ。(ニッコリ♪)
頭が寒い僕も欲しいフード付き。
返信する
はまってます (ひまわり)
2009-11-18 19:36:34
先日買いました。
何時もはMサイズ けど~小さいでXLになりました。
袖丈はチョット長め でも~丁度いい 私肥えたの?でしたが 店員さん曰く
「サイズは少し小さめですから」 ???でしたよ。

oliveさん 交換できて良かったですね。
返信する
交換なら (olive)
2009-11-18 19:51:38
勿忘草さま>
Lサイズでもいいかな~と…、店員さん呼ぶ前に全サイズ試着。
Mで充分でした。太ってない!ということで安心しました(笑)
返信する
心配は (olive)
2009-11-18 19:58:40
ひまわりさま>
バチバチ静電気!冬の乾燥には付きもの、しょうがないですね。

今回は2度とも相手さんが悪かったので、洗濯済みと申しても、全然OK!
問題は、行く度に何か買ってしまうことです
返信する
今晩は (コスモス)
2009-11-18 21:07:18
バランスの悪い私は
上がM、下がL

私も福袋のセーター
洗濯しちゃっためど取替えさせました。
返信する
見るだけで (mami)
2009-11-18 21:26:43
温かそう~~
ロング丈って今年の流行なのかしら?
ベルギーでもロング丈のセーターを良く見るよ。
でも、フリースは見かけず・・・

パリのユニクロでも売ってるかな~???
行ったらなにか買っちゃいそうで怖いわ。
返信する
対応は・・・ (kokeobasan)
2009-11-19 13:56:41
ユニ●の対応はいいですね。

社員教育行き届いているのでしょうか・・・


しかし大量生産ゆえにもう少し検品をしっかりしないといけませんよね。

フリースの出現て本当に冬物衣料にとって画期的なものでしたよね。
しかも初期はとっても高額商品でした

このようにお安く手に入るようになったのはユニ●さんのおかげでしょうか・・・

しかし世の中、負のスパイラルに巻き込まれそうで恐いのは私だけでしょうか
返信する
流石です! (olive)
2009-11-19 14:31:10
コスモスさま>
取替えはそのままでお持ち下さい!建て前はそうでしょうが、
サイズ表示の付け間違いは…チョッとチョッとですよね。
あと、セール品とか、お取替えご遠慮願います!って変ですよね。
返金しろ!ではないのですから応じて当たり前だと思うけどな。。。

返信する

コメントを投稿