シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

眠れぬ夜を過ごして

2009-10-08 13:23:02 | 日記・四方山話
 接近に伴い強風が我が家を襲い外からはうなり声、2階は果てしなく続く揺りかご…
怖かった~~
ラジオからの台風情報を聴きながら、雨戸を閉めなかったことを悔い、
暗闇は妄想を助長させるので灯りはつけたまま朝まで。
知多半島上陸した模様!の声で力尽き やっとSleeping is beauty.が訪れましたが朝です!

本日の予約は昨日の段階で見合わせましょうと連絡済。空き時間の余裕を頭の中で計算。
遅出を目論みながらまどろんでいたところに 我弟です。
「姉ちゃん、店は大丈夫か?鉢の散乱は?凄いだろう?」
避けて通りたい話題を振ってきました 
「うん!解ってる。だから行きたくない!まだ風強いし…」まるで出社拒否。それに対して、

「早く行った方がいいよ。町は風弱くなってきてる。じゃ、切るよ。」
心配してかけて来たのか疑わしい 心なしか声が笑っていましたから…
散乱してたら手伝わせればいいだけだわ 
散乱被害の想像を布団の中でしてても片付きません。通常出勤に切り替え出社。
サロンの駐車場が近づくごとに心臓が~~~、目を閉じたくなりますがコレは危険運転!
オリーブの木が見えました!ません。しっかり立ってます。
アンタは偉い 褒めてあげました(笑)

被害らしいものは皆無。鉢一つ壊れてませんでした。しかも定位置に鎮座。心配は杞憂に終わりましたが、 

過去最大級の大型台風の通過、上陸に伴い被害に遭われた地域の方々にはお見舞い申し上げます。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願わくば… | トップ | 季節の移ろい »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2009-10-08 16:09:30
京都は盆地のせいか、あまり風の強さを感じない街だとおもうのですが、さすがに昨夜の風はきつくて、なかなか眠れませんでした。 鉢が重いから大丈夫だろうと、動かさなかったいくつかのものを思いながら、ちょっと後悔してましたが、こちらも
朝に確認したら賢くみんな定位置で立ってました(笑) なにはともあれ、ブログでの知り合いの方はみな無事で良かったです。 被害に遭われた方にはのんきな事書いててごめんなさい。
返信する
お見舞い (mami)
2009-10-08 17:05:49
今回の台風はすごかったみたいですね~
サロンの植木鉢も無事だったし、
両実家も無事だったようでなによりです。
が、、、ネットニュースではかなりの被害があったと記載。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

昨日はベルギーも台風並みの大雨&カミナリでした!
いつもなら降ってもすぐに止むんですけどね。また、こーゆー日に限ってお食事のお誘いが・・・。。。
お外ゴハン大好きなので行ってきましたが、
次回はお天気の日に行きたい!
返信する
台風 (ひまわり元気)
2009-10-08 18:20:41
ブログを読みながら相当な風の凄さが伝わります。怖い思いされましたね・・大きな被害に合われてないようで良かったです。

会津は風も雨もほんの「台風かな」くらいで終わりそうです。少し風が強いと植木鉢がよく倒れてよそ様に迷惑がかかるのが困ります。こういうのが続くのでしょうか・・
大きな地震もあったようですし・・
返信する
強風、突風 (olive)
2009-10-08 19:12:55
楽母さま>
風の呻る音は何とも云い難い恐怖感を覚えます。
被害ゼロでホッとしてますが、知人の会社(静岡市内)看板が落ちて散乱、大変だったようです。
被害に遭われた地域も最小限であってほしいですね。
返信する
過去最大級だって! (olive)
2009-10-08 19:25:53
mamiちゃま>
怖いもの知らずのアチキも昨日の風には…
その割りに被害がないのもおかしいね。
台風一過の青空なのに風が強くて、片付けままならず、でした。

お外ゴハン最高♪お家ご飯パス!だよ。楽チン楽チン(笑)
美味しかった?
返信する
報道では (olive)
2009-10-08 19:46:41
ひまわり元気さま>
50年前の伊勢湾台風の軌道と同じと…当時の爪あと写真が載っていました。

昨晩はラジオから警戒警報発令なんて声を聞くたびに、エッ~!
アナウンサーの切羽詰った声音も夜のせいか不安を煽りますね。
地震も嫌ですが強風も怖い!と感じた一夜でした。
直撃の地域はこんなもんじゃないだろうなと。。。
自然の破壊力の前になす術なし!改めて感じております。

返信する
良かったですね (ひまわり)
2009-10-08 20:01:47
読みながらキット大変な事になっているのでは…
肩すかしでしたね。

怖くて眠れなかったのはoliveさん 立派に立ち向かっていたのは植木達でした。
何事も無くてあぁ~良かった ホッ

被害に遭われた地方の方々お気の毒としか言いようが無くて…
返信する
ハズレ (olive)
2009-10-08 20:39:29
ひまわりさま>
昨晩は、我庭園の悲惨な状態がチラチラ、午前中は作業着で
一夜明けたら、あらら~~覚悟が泡になりました。
返信する
肩すかしでしたか^^ (のん太)
2009-10-08 21:09:59
よかったですね。
ところで、プルプル系は私も大好きフルーツ缶も牛乳も寒天もある
姑から、卵が届いてたー
プリンにしようかなぁ
返信する
台風 (マコ)
2009-10-08 21:40:58
ここ千葉も風が強く心配しました。
足早に去った台風は全国的な被害を残していったようですが、
被害の無さはお互いだったようでなによりでした。
明日は台風一過の爽やかな秋晴れが期待できそうです。
ごゆっくりおやすみください。
返信する

コメントを投稿