ホーリーの日々

交信

叔父(母の弟)は、学生の頃からの趣味で、
アマチュア無線をしている。

私が子供の頃、専用の機器?が沢山あって、
何をしているのだろう?と思い、質問したことがある。
叔父からの返答は、
世界中の方々と交信して、お話している!と。

この時は、
そんなことして何が楽しいの?と思ったりしたけど、、、。

昨年からのコロナ禍による自粛生活で、
ステイホームしながら、
世界中の方々とのコミュニケーションが持てるだろうし、、。

う~ん、そう考えると、
それほど悪い趣味ではないかな?と、
最近になって、ようやく分かってきた。

ってか、私自身は、
アマチュア無線免許を持ってないよ~、、。

コメント一覧

chibimarukochan1993
てっちゃん、コメントありがとうございます。

その時だけの、、一期一会を楽しまれているようです。

無線をなさってる人は、多いみたいですね。

私は、やってませんが(笑)
てっちゃん
うちの近所に、無線のためのアンテナを庭においてる方がいます。 

そりゃもう、でかいのなんの、、、 
 
アレって世界の人との交信のためだったんですね!驚
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る