ホーリーの日々

体重測定10&真似なの?

今日、 
父と母は、バトルをしたらしい。

どうやら父は、お金を盗まれた!!
と思い込んでることが、原因だそう。

絶対に、
そんなことは有り得ないことなんだけど、
母に対して、責め立てたらしいのだ。

こうなると、母は、
父から、濡れ衣を着せられることになるので、
怒るのも無理はないだろう。

これは、想像だけど、
恐らく、父は、
自分で何処かに置き忘れて、
それを、盗られた!と、
人のせいにしているんじゃないかな?

以前も父は、
お金(2千円)をトイレに流して、
それを全く覚えてないらしく、
もう一度、お金を渡す羽目になった。

あっ、そうそう、
病院のトイレに、
診察券、保険証、財布、携帯を、
置いたまま出てきて、
親切な方が、病院の受付まで届けて下さり、
病院からの電話で、また取りに行く。
こんなことも、1度や2度ではない。

まだある。
父に処方されている、お薬も、
飲んだことを忘れて、 
もう一度、飲みそうになったり、、、

そんなこんなで、
最近、口論が増えてきた様に思う。

私の中では、
父は、認知症なのだろうか?
との思いが、どうしても頭をよぎる。
あまりにも気になるから、
父の担当医(循環器)にも確認した。
すると、
認知症じゃないし、いたって異常なし!
相手をして欲しいんじゃないのかな?
とのこと。
それに、ケアマネージャーさんにも
相談した。
やはり、認知症じゃない!!とのこと。

父は、本が大好きで、今も問題なく、
キチンと自分で眼鏡をかけて、
次々と読破していってるし、
書かれていた内容も全て覚えている。

そもそも認知症とは、
「これは、本だ!!」とか
「これは、眼鏡だ!」
ということを認知することが、
不可能になること。

しかし、父は、それを理解しているのだ。
ってことは、うーん、
認知症の罹患は、
否定的ということなのか???

まさか、寂しさから、
認知症のフリをしているの?

それと、今日の体重は、、少しずつだけど、減ってきた。
嬉しい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体重測定」カテゴリーもっと見る