ホーリーの日々

母の動き

母が最近、
何やら夜中に、モソモソしてる。

何をやってるのかな?と不思議に思い、
母の行動を観察してみると、
 
掃除をやっている。
 
それも、なるべく音を立てない様に、
そ~っと、掃除しているのだ。

こういった行動は、初めてではない。

以前にも、こんなことがあった。
 
あれは、夜中の2時頃だったかな? 
何か、タイミングよく音がする。

エントランスでやってるから、すごい響くのだ。

「チョキン、チョキン、チョキン、、、」と。

眠い目を擦りながら、母の方を見ると、
華道をやっている。
理由を聞くと、

「昼間に買ったのを思い出して、
枯れたら可哀想でしょ?」

私は、 
「それなら、
バケツか何かに、水と砂糖を入れて、花を挿しておけば?
生けるのは、明日の朝で、良いでしょう?
取り敢えず、その音が怖いから、今すぐ止めて、寝て欲しい!!
も~っ、何時だと思ってんのよ!!
花もだけど、起こされる私も、可哀想でしょ?」

ってこともあった。 

で、今回も母に、言った。

「何時だと思ってんの?
こんな時間に、モソモソと音がしてたら、
怖いでしょ。もう寝てよ!!」
ってね。

マジ、夜中は怖いから、、、。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事