チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ミネちゃんの健康診断とお腹のハゲ。

2024-05-19 20:57:18 | どうぶつ


白猫のミネちゃんの健康診断に行ってきました。
結局昨日ミネちゃんのおしっこは採れず、尿検査は来週になった。
言い訳すると、ミネちゃんは1日2回早朝と夜におしっこするんだけど、昨日はなぜか早朝とお昼におしっこしたのよ。
何なら昨日のブログ書いた時点で、もう2回目のおしっこしてたのよ。後で気づいたんだけど。
夜にもう1回するかなと思ったけどしなくて、朝は3時とか4時にするからわたしは寝てるし。

それでも健康診断は行って、ついでにお腹のハゲを診てもらいました。
先週末わたしが出かけたのとお客さんもあったのがストレスだったのか、お腹を舐めすぎてハゲちゃったの。
ちょうどそこが避妊手術の縫合痕で、舐めてるうちに気になっちゃったみたいで、ずっと舐めてるんだよね。
ちょっと皮膚が赤くなって瘡蓋っぽくなってるところもあったから、一応。
ほっとけば治ると思ってたのに、薬を出してもらって来週また来てねと言われてしまった。
一緒に尿検査も出来るからいいんだけど、大げさな気もする。

今日の動物病院は犬が多くて、ミネちゃんが怯えてて可哀想だった。
でも久し振りに犬に触らせてもらえて嬉しかった。

明日からまた5日間仕事とか苦行すぎるわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週1週間と来週のお弁当。 | トップ | 最近の食生活43。 »

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事