チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

はとバスツアーとレアキャラ。

2024-06-15 21:03:06 | 旅行


高校時代の友達とはとバスツアーで箱根に行ってきました。帰りの電車なぅ。写真は大涌谷からの富士山。
わりと最近、はとバスに乗ったばかりだったので、日帰りでどこかに行こうと誘われてはとバスを推したんだけど、
発起人は実はわたしのブログを見てバスツアーいいなってなって連絡をくれたらしい。
わたしのブログの愛読者、ここにもいたわ。

箱根はわたしのドライブコースのひとつだったので(過去形)、ちょっと知ってるつもりのところ。(最近全然ドライブしてない)
ほぼ同じメンバーで大学時代に旅行したルートに近いコースだったし、
コロナの空白がある分久しぶりだったこともあり、懐かしさと愛しさと切なさと心強さがあった。
初めての土地に行くワクワク感も旅の醍醐味だし、久し振りの土地に改めて旅に出るのはこのノスタルジーを求めてだと思う。

ツアーから帰って、東京に住んでるこれまた久し振りの友達に会ってきた。
みんないろんな場所でいろんな生活をしてて、今はオンラインで会うこともできるけど実際に会うのは久し振りで、
でもどんなレアキャラでも、会うと会わなかった空白はいきなり消え去るから、たぶんこの子達とは一生一緒なんだろうなと思う。

遅くなっちゃったから、帰ったらたぶん猫ズが激おこだろうけど、今夜は素直に怒られることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン泡ハイター。 | トップ | 旅行疲れの家事デー。 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事