チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

使用済み乾電池。

2023-01-23 21:04:03 | ひとり暮らしの家庭の事情


引っ越しから2年半、ずっと、いつどこに捨てたらいいか分からなかった使用済み乾電池を、今日やっと捨てられました。
燃えるゴミとか資源ゴミとかは、パジャマでも気楽に行ける距離にゴミステーションがあるんだけど、
有害ゴミの回収の日のはずなのに、回収ボックスがやって来ないまま2年半経過。

もしかして市役所の回収ボックスに行かなければいけないのかとか、電気屋さんで回収してないかとか調べて、ようやく見つけた。
有害ゴミは、市内の選ばれたゴミステーションでしか回収していないらしいのだ。
そして我が家の最寄りゴミステーションでは回収していないのだ。
でもバス停までの道のりの途中に、選ばれしゴミステーションがあったのだ!

あ~すっきりした~というお話でした。今週も1週間頑張ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットウォーク第1弾。 | トップ | 猫じゃらし新規開拓。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2023-01-24 04:30:49
うちの場合、乾電池は近所のスーパーに回収ステーションがありました。ボタン電池と昔の小型ゲーム機が捨てられなくて困ってます。
返信する
Unknown (chibi6)
2023-01-24 06:54:53
電気屋さんで回収してるところがありますよ!
返信する

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事