チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

筋肉痛。

2024-06-06 20:48:28 | ダイエット記録


ダイエットアプリを始めて3か月経過。
未だにマイナス2キロの壁を超えられない。
最初の1か月は、週末にはビールを飲んでいた。
2か月目は週末のビールをやめた。
3か月目に、仕事帰りは駅から歩いて帰るようにした。けっこうさぼった。
4か月目は徒歩帰宅をさぼらないようしつつ、気持ち程度の筋トレを始めたところ。

同じアプリでダイエットに成功した友達に聞いてみたら、わりとガチな筋トレをしてたっぽい。
やはり食生活の改善だけではなかなか減らないものなのか。
友達からおすすめの筋トレの本を紹介されたけど、検索すると「この本を買った人は…」みたいな候補が出てきて、
ついつい「1日1分」とか「筋肉なくても出来る」とか「ゆるい筋トレ」みたいなタイトルに目移りして、まだ買ってない。
とりあえず動画など見ながら雑な筋トレをしてる。
ちょっと筋肉痛になったので、ワンチャンあるかもと思ってる。

3キロ減ったら王将か日高屋に行くぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツを買いに。 | トップ | 家事デー。 »

コメントを投稿

ダイエット記録」カテゴリの最新記事