チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ミネちゃんの健康診断の結果。

2024-05-26 20:13:04 | どうぶつ


白猫のミネちゃんの健康診断の結果が出ました。
今回も、血液検査の肝臓の数値が基準よりちょっと高め。前回は通常値、その前高め。
3年くらい前の骨折の手術のときから、ミネちゃんは肝臓の数値がけっこう微妙なんです。
ただちに治療が必要というほどではないけど、引き続き定期的に血液検査はしていきます。

そしてですね、上で(尿検査以外)と書かなかったことでお察しかもしれないけど、ちゃんとその後おしっこも採れました。
と言ってもすごく大変で、ミネちゃんも何かわたしに狙われてると思ったのか、たぶんトイレ我慢してたっぽいよね。
トイレの部屋の前まで行って、わたしがついていくと逃げたりしてたもん。

ミネちゃんのトイレの間隔は半日に1度くらいだから、昨日の夜は0時を超えるくらいまで待って、諦めて就寝。
その後も気になっていたのか2時と4時半に目が覚めて、4時半にトイレメカの記録を確認。朝のトイレはまだだった。
ミネちゃんの朝のトイレは夜明け前~わたしが出勤する7時半くらいまでの間。最近は早い時間が多い。
仕方なくそのままミネちゃんが催すのを待って起きてて、ようやく6時半におしっこゲットだぜ。
寝直してもよかったんだけど、動物病院の予約の時間もあるし、
変な時間に寝て夜眠れなくなっても困るし、結局起きてて今すごく眠い。

猫を飼うって大変だなと思いました。あ、ミネちゃんのハゲも経過良好でした。今夜はもう寝よう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週のお弁当と、ミネちゃん... | トップ | せんちゃんのうちの子記念日。 »

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事