チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

来週のお弁当とブラックジャック。

2024-07-14 16:38:27 | 映画・本・まんが


ちょっと体調がいまいちで、ちゃんとした買い物をしたのは2週間以上前。
野菜も傷んできてるから、来週はちゃんと飯を食わねばならぬ。
冷蔵庫にあるもので来週のお弁当を作りました。

2週間前にもらったさつまいもが沢山あって、食物繊維だからダイエット食にいいと思ってたけど、持て余してるよね。
今更おすそ分けも出来ないしなぁ。
レンジとトースターとフライパンで出来るスイーツレシピを検索してみよう。

ところで、やっぱり2週間前に放送された実写版ブラックジャックを、今日ようやく見ました。
高橋一生は好きだけど、ドクターキリコが女性なのに抵抗があって、今まで見られなかった。
まじでテレビの人は、原作を改変しないと死ぬ病気か何かなの?女性にする必要あった??
手塚作品てメディア化すると深刻になりがちで、もともとのテンポの良さとか茶目っ気みたいなのがなくなりがちなんだけど、
最初はやっぱりこれもか〜と思いつつ見てたのが、後半にかけて徐々に違和感なくなってってよかった。
ピノコの再現性だよな、これって。あとピノコとブラックジャックの関係性をちゃんと描いてるからこそだよな。
全体的にはよかったんだけど、まあとにかくドクターキリコがな。
また見たいと思うけど、ドクターキリコがな。どうにもドクターキリコがな。

本日は以上でございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者。 | トップ |   

コメントを投稿

映画・本・まんが」カテゴリの最新記事