ちびの奮闘記

2008年2月に強皮症(膠原病)と診断されました。
楽しい日々の奮闘記をつづります。皆さんコメントお願いします!

9月の診察(形成外科)

2020年09月27日 16時27分43秒 | 通院
婦人科の後に形成外科でした。

婦人科では結果を聞くだけだから早いと思っていたら・・・
再検査まで入っちゃって、形成の受付についたのは予約の1時間遅れ。
待ちくたびれてるんだろうな・・・

で、受付したらやっぱりすぐ呼ばれた💦

スー先生:最近はどうですか~?
チビ :すごくいいですよ。昨日K教授にも褒められましたよ。
スー先生:どれどれ。診せて~
チビ :先生。まだ体調悪いんですか?
スー先生:そうなんだよ。また心も病んでて・・・
チビ :どーしたの?奥さんと喧嘩?それともお仕事?
スー先生:奥さんとはイエスマンだから大丈夫。お仕事~?うーん。言えないこともあるんだよ。
チビ :誰かに相談したりしたほうがいいですよ~
スー先生:そうだね。上司にはいろいろ話してあるから。
チビ :えっ上司って??院長先生?
スー先生:違うよ。本院のいるんだよ。僕の上司は。
    
って先生の体調の事とか話しながら、診察。
で、うーん??足のキズ埋まってるよ。♪
自分で見てみる?今カメラ持ってくるから。

で、写真撮ってもらい実際に自分でも見てみた。
やっぱり埋まってる。
小指の裏だから鏡越しにしか見られてなかったから。
カメラだと大きくちゃんと映って確認できる。

ホントだ~。やったよ~♪
これなら温泉とかも入れる?って聞くと、もちろん!とのお答え。
K教授にも許可を得たしこれで来月は足までポチャンできるわ💛

スー先生:でもどうして埋まったんだろ?
     靴(インソール入りの)が良かったのかな?
チビ :靴もだけど、今年の夏の暑さも良かったみたい。それにコロナで外出自粛もよかったのかも。
スー先生:そうか。そうかもね。
     じゃー次の予約はどうしよう。これならいつでもいいよ。
チビ :じゃーこの保護シールが無くなる頃がいいかな。
    
という事で11月半ば。今までより少し長めかな。
だんだんと来る感覚があいてくるんだね。治ってくると。
これは嬉しい事。
だけど、ちょっとだけ不安にもなる。あまり長いと何かあったらなとかさ。
だいたい、何か。というものは通院後によくあるしさ。
まっ形成ではほぼ 何か。はないけどね。

それよりスー先生。前回よりは少しだけ元気になっていたけど
かなり病んでる。心なのか身体からなのか。
時折 いつもいわないような冗談なんか言って、カラ元気な感じ。
それに 最近は新患を受け持たないんだよ。とか今は手術も〇〇だけで後は任せてる。とも言ってた。
身体も痩せたままだし。前回は暑さに弱いから。とか言ってたけどそれだけじゃないだろうな。
看護師さんは「教授だもの。気苦労もあるんですよ」って言ってたけど・・・
あんなに手術。手術言ってたのに・・・

私には関係ないと言えば関係ないのかもしれないけど、やっぱり心配ですよね。
何があったのかは分からないけど、早く前の先生に戻ってもらいたいな。
やっぱり先生は元気が一番!
私はその元気、笑顔、そして何より前向きな感じに、入院中も救われてきたんだから。

とりあえず、先生の事は置いておいて・・・
今回の診察ではかなりいい状態!
温泉もお風呂もOKもらえたし、これからの寒くなる季節。
ゆっくりお風呂につかれるわ~。
もちろん来月の温泉も楽しみだしね。

今年の冬を足のキズを増やさず、乗り切る!
今の目標!
そのためには日々の処置は忘れずに!だね♪










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあか)
2020-10-08 12:51:47
足の傷先生2人にOK貰えたなんて凄い!去年ブログのコメで初めましての時からしたら、今年は本当に足には良い年になったんだね!OK貰ったからには、今までの分もしっかりとお湯につけて温めてあげましょ♪

通院日が延びるのって嬉しいよね♪けど、ちょっと不安もある…分かります。今がまさにそうだから(苦笑)それでも延びるのは維持が出来てる証拠だからね、良かったねvv

それにしても婦人科はもうちょっと考えてやって欲しいね!

ブログちゃんと読んでるけど、コメントまで辿りつけないから、今回はまとめちゃってごめんね。このままいけば週末には安定するから、そしたらまた元に戻るから(笑)
Unknown (ちび)
2020-10-09 17:05:47
全然、気にしないで大丈夫よ〜(^o^)
もともとコメントはあまりというか、ほとんどなかったくらいだもの(笑)
まあかさんのブログ見て、アップされていないと、何かあったかな?って心配しちゃうけど
アップされていたら、忙しそうだな。くらいには思ってるので。お互い様です!

婦人科・・・でしょー!といいたい!
でも、結果なんでもなかったので安心できましたよ。

それに足も褒めてほらえてすっごくうれしかったの。
しかも今、温泉なんです!
何年かぶりに両足ともポチャンできて、しあわせ〜(^o^)

コメントを投稿