千葉ニュータウンシニアアンサンブル“ノービレ”

ノービレではヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、クラリネットなど募集しています。

1月11日の練習 駅前センター視聴覚室

2024-01-12 19:54:06 | diary

あと2回の練習となりました!

本番の曲順に練習開始です。

 

マイフェアレディ

以前は、団のテーマ曲として演奏していた時期もありましたね。懐かし…

先週のご指摘を受けて、KB隊はキチンと音量調整準備が出来ていましたね。

大きく出来るようになった分、小さくするところも調整できる様にしましょうね!

 

マイフェアレディは、テンポに注意して、笑顔で楽しげに演奏しましょう。

中間部もお休みの方は、楽しそうに聴きましょうね。

 

ひまわり

気持ちを込めて、情緒的に、情熱的に!

お客様に私たちの心を伝えましょうね〜。

 

ゴッドファーザー

忘れかけているところをもう一度チェック

 

JIN

ソロパートの方々は、OK

この曲も歌いましょうね。

メロディが走るところは歌っていないからとのご指摘。

次のフレーズに直ぐに入らないなど、うたうところに気をつけましょう。

 

ヤマト

神秘的、勇ましくカッコよく、いろんな場面をこなして演奏のトリの曲らしく盛り上がりましょう。

 

ふるさと

今日の日はさようなら

お客様が歌います。

メロディではないパートの方は大きめで!

簡単じゃん!と思わずに、練習しておきましょうね〜。

 

来週は、本番前の最後の練習です

すんなりと仕上げられますように~

 

 

今年もよろしくお願いしま~す。🐶

 

 

次回は、1月18日(木)9時~13
駅前センター視聴覚室
furu

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月4日の練習 駅前センター... | トップ | 1月18日の練習 駅前センター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oh3)
2024-01-12 23:33:54
 年明け早々からの演奏会。こんなことは初めてだけど、これもまた経験。
精一杯の演奏をし聴いてくれるお客様に歓んでもらえるのが一番。
唄うところは唄い、劇的な場面は壮大に・・可愛いところは可愛く。
音楽の楽しみに味わっていただきましょう。

・・ってまだ本番まで後1回の練習があるので、思い残すことの無きよう備えましょう。
返信する
Unknown (furu)
2024-01-13 19:21:52
oh3 さん。
メリハリのある演奏ってことですね〜。
曲調を考えて一曲ずつ大事に演奏しましょう🎶
最後の練習も!ですね。
返信する

コメントを投稿

diary」カテゴリの最新記事