千葉ニュータウンシニアアンサンブル“ノービレ”

ノービレではヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、クラリネットなど募集しています。

7月11日の練習 西白井複合センター視聴覚室

2024-07-12 19:22:10 | diary

最近の猛暑(梅雨だけど…)の中では気温低めの日でよかったですね。

湿気はあって蒸し暑いですけれど、なんとか雨にも降られずに済みました。

久しぶりに来た西白井複合センター。

キーボードも2列に配置変更。

意外に余裕でしたけれど、駅前センターより広いのでしょうか?

次回、駅前でも配置変更して確かめましょう。

 

アランフェス協奏曲から始まりました。

出だしから音がある人もない人も、しっかりと演奏に集中しましょうね

メロディ系のパート、とてもよかったですね!

そして、フルートは、今日も褒められてました。

このところ特に成長ぶりが目覚ましいですね〜。この調子でお願いします

 

ゴッドファーザーメドレー

ひまわり

と、割とすんなり進み、

エーゲ海の真珠

この曲が一番難題が多いのでしょうか?

それぞれに課題はあるようですが、

同じリズムをやっているパート同士、仲良くしないといけませんね〜。

 

楽器紹介

・管楽器 追憶 

梨の実コンサートでも素晴らしかったですよね。

さらに磨きをかけてください

・ヴァイオリン 歌の翼に

今回、初挑戦の方々、頑張って!

・マンドリン 宵待草

こちらも梨の実でお披露目済みですね。

ホールで綺麗な音色、楽しみですね!

・キーボード&ドラム オペラ座の怪人

次回に持ち越しです。

 

ソルヴェイグの歌

なかなか難しいですよね。

ソロの方はもちろんのこと、ソロ以外の方も要所要所で音を出す瞬間から緊張しますね。

耳を研ぎ澄まして、集中して。

そして、決して周りを頼らずに〜ですって~ 

 

威風堂々

出だし、みんなで異常なテンションで!

と言うのを忘れずに!

一回で始められるようになりたいですね。

トリオはメロディを響かせましょう。

でも、全体的にかなり良い感じだそうです

 

青春の輝き

前回、「上級者アンサンブルの佇まい」と言っていただきましたね〜

最初のマンドリン&ハープも魅力的!

曲を進めていくと、あちこちで小さなアンサンブルがあって、どの組み合わせも素敵でしたよね!

ずっとこの調子で心を込めて演奏していきましょう。

 

このところ順調な練習が続いてますよね。

定演に向けて、このままさらに気持ちを一つにして参りましょう

 

 

 

 ひんやりクッション買ってみたんですけど、人気なし!

無理やり乗せてみたけど、2分ぐらいで降りました。

 

 一年中、ふかふかクッションがいいみたい。。

 

 チビは、床が一番好き…

 

 

次回は、7月25日(木)9時~13

駅前センター視聴覚室
furu

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日の練習 駅前センター... | トップ | 7月25日の練習 駅前センター... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちさ)
2024-07-13 09:48:33
毎回、毎回、暑い暑い🥵しかないのですけど、
今回は西白井で、楽器搬送もあって、大変だったのですが
いつものチームワークで、忘れ物もなく無事にできて、
よかったです👏👏

チラシも、隅田さんに挟み込んでもらえる事になって、先生もお手伝いしてくださって、ありがとうございました。

チラシやらプログラムやら、なんとなく定演がグッと近づいてきた感じがしますね!
返信する
Unknown (oh3)
2024-07-13 11:33:13
 先週に続いて今日はKBD隊の席替え。今までより部屋が広く感じたのは気の所為なのかなぁ。
でも聞こえてくる音はまた違った感じで新鮮でした。

チラシの話もあり、舞台配置図の検討も始まり、定演モードへの切り替えも急ピッチ。
良い演奏をし、お客様に愉しんでいただきましょう。
返信する
Unknown (Mlin.Y)
2024-07-15 20:34:32
セッティングが変わったことに未だ慣れず。
合奏中の自分の音が聞こえないので戸惑いながらも強弱に気をつけて弾いています。
今までは真横から聞こえていたキーボードが真後ろから聞こえると、こういう感じなんですね。
ただ、フルートが隣りになりその点では弾きやすくなりました✨🎶
本番まで3か月ちょっと。精度を上げていきたいです😀
それにしても、愛されているワンちゃん達。カワイイですね~♥
返信する
Unknown (furu)
2024-07-16 16:55:45
ちささん。
チラシの宣伝効果はとても大きいですが、広報宣伝活動も集客の要ですね。。いつもありがとうございます。
新しい宣伝分野の開拓もしてみたいですね。

今週は練習がお休みですが、来週は梅雨明けしてまた暑い暑いって言ってそうですね
返信する
Unknown (furu)
2024-07-16 17:01:12
oh3さん。
生楽器の皆さんにとって、配置の変更は大きなことですね。
ここから定演まで、どうぞ慣れていってくださいね。
そして、それ以外の準備はいつものようにどんな変更にも耐えられる持ち前のチカラを発揮してくださいね~。
返信する
Unknown (furu)
2024-07-16 17:08:36
Mlin.Yさん。
ご自分の音が聞こえないのは、やりにくい事ですね。
KBの爆音を背負って弾くのは気の毒な気がします。。
定演までの間に、変更に少しずつ慣れていっていただけるといいのですが。。

ワンコにはいつも癒されてます。。なのでワンコ優先の生活になってしまいます
返信する

コメントを投稿

diary」カテゴリの最新記事