行ってまいりました
すみだ音楽祭2022
お目当ては勿論、吉元先生率いる 女声合唱団 シューベルト・コーアの皆様の舞台。
お出かけ好きなノービレは、毎年いつもそろって行ってましたよね。。
今回は、一緒に行ったのは5人でしたけれど、美味しいランチをゆっくりと済ませてトリフォニーに向かいました。
入り口前に長い行列は出来ていませんが、たくさんの人が待ってました。
その奥に座席指定の紙を配布する窓口があり、一緒に申請したので一人置きですが、5人で横並びの席となりました。
キラキラのラメが光る華やかな、でもとっても落ち着いた上品なブルーのドレスでシューベルト・コーアの皆様が登場。
そして、テーマ曲、セレナーデ。
いつ聴いてもいいですよね~。
曲目は、マイ・フェア・レディ、JIN、ゴッドファーザー、リベルタンゴ…私たちにも馴染みがとっても深い曲。
そして今練習している曲目でもあり、耳も目も心もどっぷりと浸かってしまいましたね!
JINは、そうですよね~先生が言わんとしているのは、こういうことなのですよね~っと思わされるものでした。
心に染み入るものでした。
リベルタンゴの強弱、迫力、ひそやかな部分、なんて素敵に表現されているのでしょうね!
ピアノのお二人の連弾も素晴らしかったですね。。
情熱大陸、リズムが難しすぎ。。。
途中でまぎょ先生の手拍子が入りましたけれど、まさかお客さんに求めてた??違いますよね~絶対まねできません!
後半、ショパンの遺作。。曲も好きなのはもちろんですが、歌での表現がいつもほんとに素敵です。
最後は、フィンランディア。
一緒に演奏させていただいたことがありましたね~。
賛歌の部分だけではなく、全部を合唱で聴かせていただけてとても幸せでした。
いやぁ~まいりましたね~って、みんなにこにこ。
そして素敵な時間を過ごせた満足感でおなか一杯になって帰宅したのでした。
ノービレも頑張らなくちゃ!
定演まで練習は、あと8回です