LA CAFFETTERIA DI RETROSCENA舞台裏カフェ

テノール芹澤佳通の日常系ブログ (・∀・)

せり散歩

2019年06月12日 | クラシック音楽

人前に出る職に就いていると、身だしなみに気をつけなければなりません(・∀・)

 

なので僕は演奏会の数日前には美容院に行くことを習慣としています。

 

ということで、本日は今週土曜に控えた「ロッシーニ:小荘厳ミサ」のために美容院に行き、頭をシュッと刈って頂いたわけですが、結果どうなったのか気になって気になって夜も眠れないという方はイタリア文化会館アニェッリホールでその結果をご自身の眼でご確認頂ければと思います(・∀・)ニヤ

 

さて、本日は通常であればとある音楽大学に助演(嘱託演奏員)として未来ある若者の手助けに赴く日であったのですが、みなさん目下教育実習中ということで授業がなく、ぽっかりと予定が空いてしまったわけでそうなると1日を「家→美容院→家」という工程だけで終わらせてしまうのはもったいないということで、美容院のあるJR根岸線「関内駅」から「横浜駅」まで歩いて向かうことに(・∀・)

 

普段は愛(自転)車で15kmくらいの移動はするものの、なかなか徒歩である程度の距離を歩くことがないので、気分は某散歩番組

 

ちなみに道のりはこんな感じ(・∀・)

 

みなとみらいでお買い物をしようと思い、最短ルートではなく独自ルートを進むことに(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

さて皆さんの中にはこの地域に土地勘のある方、または日本の産業発展の歴史に詳しい方もいらっしゃると思います。

 

そう、この関内駅近くには日本三大ドヤ街と呼ばれる「東京の山谷、大阪の西成、横浜の寿町」の「寿町」が近くにあることが地図から見て取れます。(ギリギリ見切れてるけど)

 

『この街にはどんな驚異が潜んでいてもおかしくはない・・・・・』

 

なるほど・・・このせり散歩の相手にとって不足はない!

 

スタッフ一同、覚悟を決めて撮影を進めて行くと、驚きの光景が!!!

 


(゚A゚;)ゴクリ

 

 

《1回飲むだけで疲れがふっとぶカプセル》・・・・だとっ!?

 

 

これはもしかすると・・・・

 

 

アカン!これ以上首を突っ込むと消されかねん∑(;´Д`)

 

 

怪しい人影に取り囲まれる前に、一刻も早くこの場を離れねば!

 

 

一同は急いでその場を離れ、一路横浜を目指して突き進む

 

 

しばらく進み、もうこれでだいぶ危険地帯から離れたぞ!と一同が胸を撫で下ろした


その時!!!

 

 

 

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

見せしめのためか、わざと人目に付く大通り沿いにその姿はあった・・・・

 

 

そしてその姿は、まるで我々にこう訴えかけているようだった・・・

 

 

《愛と勇気だけではどうにもならなかったよ・・・》

 

 

と・・・・

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

いや~散歩って本当に良いものですね!サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年7月4日(木)~オペラ... | トップ | ジャパン・アプリア・フェス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko 🎶)
2019-06-13 20:49:06
スタッフ一同ご無事でなによりです!
レポーターもカメラマンも音声も兼務ですか?

アンパンマンミュージアムは移転するそうで、
お引越し準備でしょうか...
ってか、写真のキャラクターは誰?(笑)


ところで、
美容院に行って男前になった方に質問ですが、嘱託演奏員って、どんなお仕事なのですか?
Re:Unknown (せりざわ)
2019-06-14 12:06:04
tomokoさん

音符が進化しましたね(笑)

レポーターもカメラマンも音声・・・は必要なかったですがディレクターもスポンサーも全て兼務でした(笑)

アンパンマンミュージアムがもともとどこにあるのかも、ここが引っ越し先なのか引っ越し準備なのかもわかりませんでしたが、縛られている(梱包されているとも言う)のはアンパンマンだと思います(笑)

男前は美容院に行く前から男前だと自意識過剰気味にお答えしますが、嘱託演奏員とは・・・そうですね、それはそれで記事にしてみます(・∀・)

コメントを投稿