Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

Meet Fresh 鮮芋仙 横浜中華街

2019年09月30日 | レストラン
台湾発祥のスィーツ店へ行ってきました。


マンゴーミルクかき氷


かき氷の上には濃厚なマンゴーソースがたっぷりとかかっていて、ゴロゴロとマンゴーの果肉もトッピングされています。
バニラアイスがトッピングされていて、いろんな味が楽しめます。
これ、ミニサイズをオーダーしたのですが普通のサイズだと大きすぎて一人で食べきれなさそう。
夏も終わりだし、今度は豆花等のスィーツにも挑戦してみようかな。

ピーターラビット 食器 ダイソー

2019年09月29日 | ピーターラビット
100円ショップダイソーのシールキャンペーンでピーターラビットの食器がゲットできるサービスで手に入れた商品です。

AXSファン友のゴマちゃんが協力してくれてました。


ピーターラビットのマグカップとサラダボウルは交換してわざわざ持ってきてくれた~。うれしすぎる。


ピーターの妹たちの絵柄、シスターズは自分でゲットできました。


近所のダイソーは実施店ではないので、シール集めや交換が大変なのよね~。
眺めているだけでかわいい~と思えて幸せになるキャラクターです。
お皿も欲しい!

ミルクティ専門店 CHAVATY チャバティー 表参道

2019年09月27日 | FOOD
表参道にある、世界一ミルクティに合う紅茶を使う、ミルクティ専門店があるという事で行ってみました。
行列で店内利用を諦めてテイクアウトだけです。


ティーソフトクリーム  ウバ 480円


見た目はアレですが。。。
インパクトがあって、最初は笑えます。
味は高級感漂う香りと後味です。
甘くなくてさっぱりとしていますが、紅茶の風味が強く飽きがきません。
ほうじ茶のソフトクリームも気になったのですが、やっぱり店内でミルクティーを飲みたかった。
紅茶を使ったデザートも美味しそうだったので、次回は店内利用をしてみたいです。

森永MOW モウ ロイヤルミルクティー

2019年09月25日 | FOOD
森永から発売されているMOWアイスクリームに期間限定で、ロイヤルミルクティーが発売されています。


パッケージがとても美味しそうに見えて、優雅な雰囲気です。
紅茶好きにはたまりません。


ミルクティーだけどミルクは弱めでさっぱりした後味です。


ウバという茶葉を利用しているのでいい香りです。
お手頃価格だからリピートして買っちゃいそう~。

JOHANN(ヨハン) 本店 チーズケーキ

2019年09月23日 | FOOD
中目黒にある老舗チーズケーキ専門店へ行ってきました。


チーズケーキ3種類が並んでいます。
結構、シンプルです。


ブルーベリーとナチュラル、どちらも400円です。


ナチュラルはずっしりとした味わいでねっとりしたチーズ感です。


ブルーベリーはフルーツがある分、さわやかで生地もナチュラルより厚めなのでいろいろな味が楽しめます。


お手頃価格で伝統的なチーズケーキ、また食べたくなるケーキでした。


HOMIBING 表参道店

2019年09月22日 | レストラン
韓国かき氷のお店へ行ってきました。
マンゴーかき氷は、生のマンゴーが半分盛り付けされていて、見た目のインパクトがすごい!
生マンゴーは甘くて美味しいです。


タロイモかき氷はチーズケーキがトッピングされていてボリュームがありすぎました。
山盛りで一人では食べきれないサイズです。


氷はふわふわというよりはしっとりめ。
薄い氷で口当たりがいい。


二人で一つをシェアしたかったのですが、一人1個オーダーです!とレジの男性に言われ二つ頼むことに。
かき氷一つ、ドリンク一つ等の提案があってもいいのに、かなり不親切な対応でかき氷は一人1個頼んでくださいという言い方でした。
氷のボリュームからお店では体が冷え切ってしまってすぐに出ました。
不親切さもあったので二度と行きません。

minimal (ミニマル)富谷店 Bean to Bar Chocolate チョコレートパフェ&チョコレートかき氷

2019年09月21日 | レストラン
Bean to Bar Chocolateの有名店、minimal(ミニマル)の富谷本店でスィーツを食べてきました。


チョコレートのかき氷と梨のジュレとチョコレートのパフェです。


かき氷は9月末までの限定です。



チョコレートがシロップのようにかけてありすぐに崩れるので食べ方に注意です。
少し酸味があってビターなチョコレート味でかき氷に合っていました。
中にはほろ苦いチョコレートアイスとレモン風味の豆、チョコレートで味付けしたタピオカ等が隠れていて、いろいろな食感を楽しめます。


パフェは甘めのチョコレートアイスクリームとレアチーズを食べ進めると、ナッツやさわやかな梨のジュレがあって実もゴロゴロと入っています。


赤ワインのジュレも大人な味で一つ一つを味わい、混ぜ合わせて更に味の変化を楽しみます。


2つも大きなスィーツを食べられるか?と思っていたのですが、もたれる事がなくチョコレートという重くなりそうなスィーツをぺろっと平らげられるような工夫がされています。


お店の方、商品の説明や開発時のエピソードを教えてくださり親切な接客で気持ちがよかったです。


次はマロンのパフェらしく、食べに行かなければっ!

英国展 2019 ロダス Roddas

2019年09月15日 | お気に入り
世界的に有名な乳製品メーカーのロダス社ブースでスコーンを購入しました。

4種類が販売されており、初めて購入する為、全種類1つづつゲット!


プレーン、チャイ、オレンジ&くるみ、アールグレイレモンです。


プレーンとアールグレイレモンにはクロテッドクリームが練りこんである為、少ししっとりねっとり感があり生地が濃厚な味わいです。
チャイはスパイスの香りが高く、ドライフルーツやシナモンがアクセントになっています。そのまま食べても十分、美味しいです。
パサつきがない食べやすいスコーンで、すごく美味しいと感じました。

英国展 2019 リーズ・オブ・ケイネスのショートブレッド

2019年09月14日 | お気に入り
スコットランド本土北端のサーソーの街で家族経営をしているベーカリーのショートブレッドを購入しました。


箱で買うと多すぎるので、小分けの袋タイプのものを購入。


初めて食べるフレーバーです。
ラズベリーとホワイトチョコレート、生地との割合は少なめだけど相性がいいです。


チョコチップはダークチョコだから甘すぎない。
チョコチップをもう少し多めでもいいのにな。


バニラとウォールナッツ、ナッツの歯ごたえがよく香り豊かです。


柔らかめの生地が特徴で、食べやすいショートブレッドです。
箱で再購入するか迷う~。

英国展 2019 ランゲージファーム クロテッドクリーム

2019年09月12日 | お気に入り
三越英国展でクロテッドクリームを購入しました。

ランゲージファームという英国製の乳製品でバターと生クリームの間って感じです。


プレーンと全粒粉のスコーンを購入して早速食べてみます。


私の好みは、デヴォン式のクロテッドクリームが先でジャムを後に乗せて食べます。


クロテッドクリームたっぷりにすると濃厚さが味わえて豊かな気分になります。


イギリスで食べたスコーンよりずっしりした生地でした。

英国展 2019 BROWNINGS ブラウニングス

2019年09月10日 | お気に入り
2018年ワールドスコッチパイチャンピオンのベーカリーが出店していました。
初めて見たお店。


チャンピオンの味を試してみたくて2種類のパイを購入してみました。


カリフラワー&リークのホワイトクリームパイ 1,080円


リークという西洋ネギとカリフラワーの組み合わせは想像できなかったのですが、
ホワイトソースとの相性がよく、チェダーチーズがいいアクセントです。

サツマイモ&レンズ豆のコルマパイ 1,080円


お野菜がゴロゴロと入っていてカレー味で後からスパイシーさが残ります。
野菜の甘みを感じられ、ボリュームがあって食べ応えある。

スコティッシュクランペット 108円


イギリスのクランペットより薄くて大きい。
ホットケーキにに味は近いです。

ここのパイは美味しいな~、でも、もう少し小さめだと食べやすいかな。
二人で2種類をシェアして食べたらちょうどよかったので、一人で1個はちょっと大きいな。
また、食べたいと思えるパイでした。

英国展 2019 BITISH CAKE HOUSE

2019年09月09日 | お気に入り
英国展でイギリス菓子のお店でスィーツを購入しました。


スコーンはプレーン、チョコ、レーズン等、数種類あって迷いました。



シンプルにプレーンを購入。


小ぶりで食べやすい大きさです。


プラムリーアップル 英国菓子3点セット


アップルを利用した3種類のスイーツがBOX詰めになっています。


7分程度、焼いて食べるといいと教えてもらいました。


中には酸味のきいた柔らかいリンゴがたくさん入っています。


焼くと香ばしい。


中にはざく切りのリンゴがたくさん、そして私にとってはかなりキツメに感じる酸味です。


これが一番、食べやすかった。


上にのったリンゴが焼きリンゴだから少し酸味が抑えられているように感じます。


生地はどれも美味しいです。
今度は、ヴィクトリアサンドイッチケーキ等も食べてみたいです。

三越英国展 2019 YORKSHIRE TEA BISCUIT  TAYLORS of Harrogate

2019年09月08日 | お気に入り
三越英国展で「TAYLORS of Harrogate」というブランドの紅茶を購入しました。

20年前から飲んでいるテイラーズオブハロゲイトのヨークシャーティーです。
ハロゲイトのお店に行った事が懐かし~。
あの頃はこの紅茶、日本では有名じゃなかったのよね~。


YORKSHIRE TEA BISCUIT 1,080円


これは日初上陸ですね~。初めて見ました。


早速、飲んでみました。


ビスケットの甘い香りがします。
ほんとにビスケットの箱を開けた時と同じ匂いだ!


ほのかな甘みを感じる紅茶です。
イギリス本場のハロゲイトにあるお店でティータイムしたいです。

三越英国展 2019 Walkers ウォーカー ショートブレッド

2019年09月05日 | お気に入り
日本橋三越本店で開催されている英国展へ行ってきました。
大好きなショートブレドのお楽しみ袋が限定で発売されていたので迷わずゲット!


ショートブレッド フィンガー150g
ショートブレッドラウンド150g
ショートブレッド スコッティドッグ110g
ホワイトチョコ&ラズベリー150g
チョコチャンクビスケット150g

5つのショートブレッド&ビスケットと麻のバッグで2,100円です。


この缶も欲しかったけどね~。


食べ比べできるし、食べ放題だしって思えて嬉しすぎる!


安定の美味しさよね~。


仕事の都合でイギリスには行けないから、英国展で他のショートブレッドも買っておきたい。

HIROYUKI TAKAMI TOUR 2019 Love&Victory-ワイルドタマシイ- 9/1 Zepp Tokyo

2019年09月02日 | 貴水博之
HIROの「HIROYUKI TAKAMI TOUR 2019 Love&Victory-ワイルドタマシイ」に参加してきました。

私にとっては、今回のHIROツアーは今日が初です。


大ちゃんからお花が届いており、いつものようにウェルカムボードも飾られています。


もちろん、ハイタッチ会も参加。


仕事で物販に並べない為、ファン友さんに並んでもらいCDを買ってもらいました。


ハイタッチのたびに購入する事になるのよね~。


今回のグッツで購入したのは、スーツケース型ポーチ、3,500円です。


ショルダーとストラップ付なので、肩掛けもできて便利そう。


割と大きくてびっくり。
中はたっぷり入る仕様です。



外は少しハードなので携帯や旅行時にデジカメ等を入れても大丈夫そうだわ。


出番は来るのかしら?
今日のライブは前に10人ほどいる列でしたが、間が抜けている部分からHIROの全身がよく見える位置でした。
おかげでセクシーな腰つきも見れたし、素敵な笑顔も見れました。
前回のアルバムと今回のミニアルバムの曲が中心ですが、昔懐かしい定番の曲も歌ってくれたのでかなり楽しめるライブでした。
アンコールには追加公演が発表され嬉しい限りです。
仕事で行けなくなるなんて事は避けられるように調整つけていきたいです。
今日、一緒に楽しくライブに参加したファン友さんとの再会も幸せな時間でした。
HIRO、ありがとう!