Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

パティスリー麓 お土産

2009年05月31日 | FOOD
ゴールデンウィーク中に宿泊した黒川温泉街にあるパティスリー麓のスィーツです。



ショップのディスプレイはこんな感じ。



人気のお店の為か、あっという間に商品がなくなりそうでした。



ほんのりいちごの香り。しっとり感もちょうどいい感じ。



抹茶の濃さが絶妙です。小豆も入っているので和を味わっている感じが好きです。



他の商品も買いたかったけど荷物がね~。それにつぶれそうだったし。。。
コメント

もつ鍋 一慶 八丁堀店 2号店

2009年05月29日 | レストラン
今夜は、昨年まで勤めていた会社の方たちとの飲み会でした。

今日は、会社でかなり辛い事があり涙をこらえるのが大変でした。
仕事が終わらず誰も手伝ってもくれず、開催時間に遅れて参加。
でも、皆、怒らずに優しく迎えてくれました。
ふっと緊張が取れておもわず涙して、「聞いてー」とマシンガントーク。

そして、私が大好きな馬刺しを食べずに待っていてくれたのです。



約一ヶ月ぶりの馬刺しです。あー、やっぱり美味しい。


もつ鍋



ニラをたっぷりと盛りました。



でも、あっという間に高さがあったニラもこんな風に煮込まれて。。。

その後、もつの追加をして、ちゃんぽん麺も入れて満腹です。

とても楽しかったので、その後、皆でコーヒーを飲みながらさらにトークを続けました。
戻っておいで~と温かい言葉をかけてくれる人がいるって嬉しいですね。
会社であまりにもひどい目にあったので、安心できる人に囲まれてまた泣きました。

あー、幸せな夜でした。
そして、ご馳走様でした。

  <お店情報>

  もつ鍋 一慶 八丁堀店 2号店 

住所  中央区八丁堀3丁目16-3
電話  電話 03-6379-4150
交通  日比谷線 八丁堀駅
コメント

北島の丸芳露

2009年05月28日 | FOOD
博多のデパ地下で購入した「北島の丸芳露」です。



丸芳露の中では一番、北島の丸芳露が美味しいと教えてもらったのでわざわざ買って東京に持ち帰りました。



やわらかいクッキーのような食感で、懐かしい匂いです。



これには、牛乳がよくあいます。



もっと買ってくればよかったと後悔。
これは、お取り寄せしてもいいかも。
コメント

パール柑

2009年05月27日 | FOOD
熊本阿蘇観光の時にお土産屋さんで購入したフルーツです。



大きさがわかりやすいように、リップクリームと一緒に撮影しました。めちゃくちゃ大きい。



皮が厚くてむきづらかったのですが、果実をむくには簡単でした。



ダラダラと汁がたれるほど水分たっぷりではなく、食べやすいフルーツでした。

ちなみに1個250円でした。もう一サイズ大きい物が280円でした。
コメント

明太ロッシェ

2009年05月26日 | FOOD
ゴールデンウィーク中の5月3日に行ったチョコレートショップでお土産として購入したスィーツです。

明太ロッシェ  1,050円



ホワイトチョコレートに明太パウダーを練り込み、サクサクのフレークにからめたお菓子です。



最初は甘いのですが、だんだんピリッと辛くなります。意外と辛さを感じます。



甘いもの好きには、ちょっときつい辛さ。
博多ロッシェという普通のチョコレートをフレークにかけたものを購入すればよかったと少し残念に思います。

でも、博多に行ったからやはり名物の明太味のスィーツに挑戦してよかったと思います。
コメント

キャラメランジュ

2009年05月25日 | FOOD
ゴールデンウィーク中の福岡・熊本旅行でテイクアウトしたスィーツを紹介します。

キャラメランジュのタルトケーキです。



いちごのタルト 378円



タルト台にイチゴを積み上げています。タルト生地と苺の間にキャラメルがとろ~です。

チョコバナナタルト 378円



いちごよりも、個人的にはこちらの方がキャラメルとタルトの組み合わせにバナナとチョコの甘さがマッチしているような気がして好きです。

キャラメル 3個入り 315円



しょうゆ味と紅茶味を購入



しょうゆ味はほんのりとおしょうゆの味がします。
でも、もう一度、食べたいとは思えません。
紅茶味は美味しいです。
でも、大きいので口の中でキャラメルが溶け始めるとあっちこっちにくっついて大変です。
コメント   トラックバック (1)

梅が丘 寿司の美登利 ~渋谷マークシティ~

2009年05月24日 | レストラン
以前勤務していた職場でお友達になったあきちゃんと、お寿司を食べにいきました。

あきちゃんは、このお寿司やさんの近所に住んでいるので美味しいと教えてくれました。

オーダーしたのは、セット寿司。

超特選にぎり 2100円

茶碗蒸しとサラダ



このサラダ、蟹がトッピングされていて蟹ミソ味のドレッシングです。

ネタが大きくてボリュームありました。



シャリの大きさは普通でお願いしましたが、小さくしてもらえばよかったな~と少し後悔。

少し並びますが、このお値段でウニや蟹、ボタン海老のネタを味わえるので人気なのも納得です。

  <お店情報>

  梅が丘 寿司の美登利 ~渋谷マークシティ~

住所:渋谷区道玄坂1-12-3 マークシティイースト4F
電話:03-5458-0002
営業:月曜~金曜 11:00~14:45 (LO) 17:00~21:45 (LO)
    土日祝 11:00~21:00 (LO)
交通:JR渋谷駅
   京王 井の頭線 渋谷駅
   東京メトロ 銀座線 半蔵門線 副都心線 渋谷駅
   東急 東横線 田園都市線 渋谷駅
URl:http://www.sushinomidori.co.jp/
コメント

フォーエバー21

2009年05月23日 | 出来事
本日、話題のフォーエバー21原宿店  へ行ってきました。
入場制限がありましたが、列はそれほど長くなかったです。
並んで2~3分で入店できました。



すっごい人で  人にぶつかりながら店内を歩きました。
正直、ほしいものはない!
ちょっとこれ  なら大丈夫かな~って思うと、他の商品より少し高い。
しかし、3000円位ならばユニクロの方が  縫製がしっかりしているように思います。

一応、地下1階~4階まで全てチェックしましたが、部屋着  になりそうって商品が多くて小物すら買いませんでした。

ついでにお隣のH&Mへも寄ってみました。
イギリス  やデンマーク  を旅行中に急遽、着替えが必要でヨーロッパでの購入経験はありますが。
フォーエバー21が派手な色物が多かった為、H&Mは随分と落ち着いているように思えました。

どちらのお店も私のテイスト  じゃないから、今後、購入する機会はないかも、日本では。
コメント

貴水博之オフィシャルホームページ NEWS更新

2009年05月22日 | 貴水博之
貴水博之舞台出演情報がオフィシャルページにアップされています。

「グッバイ、チャーリー」です。

チャーリー?どんな舞台なんだろう~。

また、宝塚の方との共演ですかっ。HIROはすごいね~。

今回は、チケットが一万円と高いですね。劇場通いは出来ないな。。。

でも、驚く事に、音楽:浅倉大介とあります。

とうとう二人でミュージカルまでやっちゃうの?
コメント

社員食堂のトン汁うどん

2009年05月21日 | お気に入り
胃が疲れているようなので、ヘルシーにお腹に優しいものをランチに食べました。

社員食堂のトン汁うどんです。



380円で野菜も食べれて嬉しいランチです。
コメント

貴水博之ファンクラブ更新手続き

2009年05月19日 | 貴水博之
貴水博之ファンクラブ更新手続きの振込みをしました。

ついでに、AXSの8月追加公演の申し込みもしてきました。

ファンクラブの更新費を払ったんだから、ファンミーティングはしっかりしてもらいたいわ~。もちろん、クリスマスパーティー&新年会も希望します!
コメント

銀座熊本館

2009年05月17日 | 出来事
銀座にあるアンテナショップ熊本館へ立ち寄りました。



初めて行ってみましたが楽しいです。

あまなつジュースとデコポンジュース



どちらも100%で見慣れないジュースです。
あまなつは加糖なのに少しすっぱくて苦く感じますが、デコポンジュースは濃厚で美味しいジュースです。

黒糖クルミ



ドーナツ棒



ジャージー牛乳味



以前、黒糖ドーナツは食べた事があったのですがジャージー牛乳は初。



黒糖より甘みが少なく食べやすいです。



この小ささが食べやすく、お腹にもたれません。

次はジャムとかヨーグルトソース等を買いに行きたいな。
コメント

ヘルシオでお肉

2009年05月16日 | ヘルシオ
今夜は、ヘルシオでお肉を焼いてみました。



油を落とすメニューでこんがりと焼けました。



いい色~。



焼く前にタレにちょっと漬けておいたので味がしみ込んでいて美味しい~。
コメント

access オフィシャルホームページ 更新

2009年05月15日 | AXS
accessのオフィシャルホームページにハワイイベントの日程が掲載されました。

<access in Hawaii >

2009年10月15日(木)~10月19日(月) 3泊5日

土日をからめてくれたので行ける可能性が高いぞ!
あとは、金額だよね~。
詳しいスケジュールの発表が待ち遠しいです。

コメント

三色チロル

2009年05月14日 | FOOD
すごーく気になっていたチロルチョコをとうとう、買ってみました。



さくらもち・みたらしもち・うぐいすもち



一番気になっていたのが、さくらもち。



でも、さくらもちの味を出し切れていないチョコレートでした。
残念。
いがいと美味しかったのが、みたらしもち。
和風の味とチョコを美味く合わせているな~と。
コメント