Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

YORKYS Creperie(ヨーキーズ クレープリー)SHIBUYA109店

2019年08月31日 | FOOD
関西で大人気のクレープ専門店が渋谷109にオープンしたので食べてみました。


見た目がかわいくて、色やデコレーションがポップな感じのクレープです。


チョコバナナ 780円


クレープ生地がモチモチでクリーム甘さ控えめです。
カスタードクリームは濃厚でかなりクオリティーの高いクレープです。
これは、また、食べたくなるクレープ。
ちょっとお高めなのが気になるわ~。

変なカフェ

2019年08月29日 | レストラン
渋谷モディの地下にある変なカフェに行ってきました。
お店の名前が「変なカフェ」です。


販売機でチケットを購入し、QRコードを読み取る機器の下に購入済チケットを置きます。



ロボットがカップを移動させドリンク注入機器まで運び、ボタンを押してくれます。


ドリンクがカップに注がれています。


出来たドリンクをロボットが受け渡しボックスへ運んでくれ、透明なボックスの中から自分でドリンクを取り出します。


ロボットはゆっくり目に動いているので、ドリンクオーダーから受け取りまで時間がかかりますが、初めての体験でロボットを見ていればそれほど飽きることはありませんでした。
面白い体験ができゆっくりお茶できた~ってカフェです。

貴水博之 ワイルドタマシイ ミニアルバム

2019年08月28日 | 貴水博之
出勤前に宅急便が届いた。
HIROのミニアルバム「ワイルドタマシイ」サイン入りです。


名前フルネームでちゃんといれてくれていた。
めちゃくちゃ大変だったんだろうな~。
いつも字の綺麗なHIROが、慌てた感じが伝わる字~。
でも嬉しい。


今回のジャケ写はいつものキメキメHIROとイメージが違っているので
私好みの写真が1つだけでした。
3曲目のMistakeは、リアルなHIRO恋愛がイメージされてドキドキする。
振付、ちゃんとできるようにしとかないとね、日曜のライブまで。

代々木公園のパン屋 365日

2019年08月27日 | FOOD
代々木公園にある大人気のベーカリーへ朝食を買いに行ってきました。
このパン屋さんおしゃれな内装、そして行列です。


365日、休まず営業しているようです。


対面販売形式なので、パンを自分で選んでトレーに乗せる事はできません。
スタッフに欲しい商品を告げてとってもらいスタッフが商品がのったトレーをレジへ持っていく流れなのでゆっくり選べないのは残念でした。


クロッカンショコラ、このパンがどうしても食べたくて買いに行ったのです。


粒状のチョコレートを挟んだパンはビジュアルがおもしろいです。


食べやすい大きさ、チョコレートは甘すぎず美味しいパンでした。
種類が多く選択に迷うくらい、どれも美味しそうで次、どのパンを買うか楽しみです。

UTAGE! 3時間スペシャル 貴水博之 光GENJIになろう!

2019年08月25日 | 貴水博之
UTAGEのスペシャルにHIROが出演しました。

光GENJIの「ガラスの十代」をカバーするという企画。


しかもローラースケートにも挑戦。


衣装までアイドルっぽく、しかし50代のHIRO。


案外、似合ってる~。
ソロライブの準備中にローラースケートも練習したんだろうね、顔がお疲れ~って感じでした。


ローラースケートを買いに行くところも密着されていて、HIROの私服、素の笑顔が見れてファンには嬉しい時間ですね。


領収書をもらうところ、レア映像を見れてニヤニヤしてしまう。


いつもカッコいいHIROのこんな姿、滅多に見れない!!
かわいい格好~。


最初、ハラハラしてみてたけどやりきってくれた!!


一生懸命さが伝わり、やっぱりHIROは何でもできてしまうのね~。
ソロライブの前にHIROをテレビで見れてライブがより楽しみになりました。

タップロボーン 南青山本店 スリランカ料理

2019年08月23日 | レストラン
スリランカ人シェフが作る本格的なスリランカ料理のレストランでディナーをしました。
カレット 800円 

スパイシーな丸いコロッケは、後で辛さを感じます。

チキンデビル 1,300円 チキンの酢豚風スパイシー炒め

スリランカスタイルラムチョップ 1,300円


ランプラス 1,500円
バナナの皮で包んだスリランカ式のお弁当メニューです。


バナナの皮を広げると、中にはチキンカレー、パリップというレンズ豆カレー、コラサンボルという青菜の和え物、ポルサンボルというココナッツ風味のふりかけ、ゆで卵等が入っています。


まぜまぜして食べると不思議な味です。しかも、自分で好きなものを好きなように混ぜて食べれるし、スパイスが聞いていて体も温まります。
味の変化を体験することができます。

ランプラスにセットで提供された、コロッケと大豆のせいべいパパダンです。



どの料理も美味しかったのですが、ランプラスはまた食べたいと思いました。
来月、もう一回、行こうかな~。

貴水博之 ミニアルバム ワイルドタマシ オンライン視聴会

2019年08月21日 | 貴水博之
8月28日発売、HIROのミニアルバム「ワイルドタマシイ」のオンライン視聴会が開催されました。


リミスタYouTube Liveで視聴したのですが。
生歌が聴けてテンションが上がりました。
HIROは自分でもノリノリ、動きが大きく見てるだけで笑いが止まらない。
ファン友さん達と一緒に見たら爆笑して楽しんだろうな~と思いながらニヤニヤ過ごした夜でした。
また、こんな企画をやってほしいですね~。

春水堂 チェンスイタン 原宿

2019年08月20日 | FOOD
タピオカミルクティー発祥のお店として人気がある、台湾のお茶専門店へ行ってきました。

行列ではありませんでした。タピオカも少し落ち着いたのかしら。。。


アイス香醇ミルクティー 450円


タピオカなしです。
氷なし等カスタマイズができないお店というのが残念。
ミルクティーはさっぱりしていて美味しかったです。

綿茶 門前仲町

2019年08月19日 | FOOD
タピオカの次はチーズティーが流行っているようなので、試してみました。
綿茶というドリンクショップです。
店内は席がありますが狭く、カウンター席も少しだけ。
ゆっくりできるカフェではありません。


北海道産のミルクとニュージーランド産のチーズを使ってふわふわのクリームがドリンクの上にのってます。

チーズミルクフォーム 極上金鳳烏龍茶 600円


タピオカなしです。
チーズミルクフォームは生クリームの緩い感じ、甘くいなくて後味はしょっぱい。
まずくはないが、すごく美味しいわけでもない。
まだ、ミルクティー等の方が美味しく飲めるな~。
映えはするのかもしれないが、ドリンクとして楽しむお店とは言えないというのが感想です。

AnimA la tua osteria 青山

2019年08月18日 | レストラン

昨年末にオープンしたイタリアンレストランでランチをしました。

オープン前に通りすがりでお店の方から名刺をいただいたのがきっかけです。

 前菜3種盛

クワトロファッジのピザ 

 チーズの香り、味、ともに最高です。素材の良さが伝わります。

 パスタ

ランチでお邪魔してアラカルトをオーダーしたのですが、
夜に大人数でいろいろシェアして食べたいお店ですね。

ドトール タピオカ

2019年08月16日 | FOOD
ドトールでもタピオカドリンクが発売されたので飲み比べしてみました。


左:ロイヤルミルクティー Mサイズ 450円
右:黒糖ミルク     Mサイズ 450円

ロイヤルミルクティーにタピオカが入っている方がさっぱりめです。
黒糖ミルクはドリンクそのものが甘くて美味しく、タピオカも黒糖風味が豊です。
1店舗目は売り切れで、別のお店で飲むことができました。
ドリンクのボリュームと価格が魅力ですね。
人気なのがわかります。

チーズスタンド

2019年08月15日 | レストラン
出来立てのフレッシュチーズを食べにチーズ専門店へ行ってきました。


自家製チーズ4種プレート 1,310円

モッツアレラ、リコッタ、モッツアレラの燻製、ピンクペッパーが入ったチーズです。
そのまま食べ、付いているオリーブオイルと蜂蜜をかけて、お塩や干しブドウと合わせていろいろな食べ方が楽しめました。

マルゲリータ 780円

これはイマイチでした。
チーズは美味しいのですが生地が美味しくない。

お店の前には牛のオブジェがあってインパクトありました。

イートインスペースが狭いのでゆっくりチーズを味わえるというお店ではなく、
テイクアウトして家でゆっくり味わうのがおすすめです。