Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

大晦日

2008年12月31日 | 出来事
今年も終わりですね。
 
昨日まで仕事をしていた為、あっという間でした。  

今年はめちゃめちゃ忙しかったです。

イギリス旅行、転職等、思い出に残る一年でした。  

何よりも、たくさんの方によくしていただきマンパワーの大切さを感じました。  
いい上司、友達、先輩、HIROファン友、イケメン君に支えられハッピーな生活を送れました。  

そのおかげでチャレンジできた事もあります。  

来年は、人生をさらに豊かにしていきたいと思います。 


コメント

知的財産検定

2008年12月30日 | 出来事
今年、取得した資格です。  

知的財産管理技能検定3級。



今年から国家資格になりました。  

この後、2級に挑戦するかどうかはまだわかりませんが。。。

資格取得後  てっちゃん(小室哲哉さん)の逮捕という大事件がありました。
合格後だけにショックは大きかったです。  
著作権についての出題があったので。。。

会場でみた感じでは受験者数はかなりな数でした。
合格後、教材をオークションに出品したところ思いのほか高額で落札されました。
もしかしてこの資格、人気なのかもしれません。  

今後、この分野は複雑になっていくと思います。

興味があるかたは、早めの受験をオススメします。  

実際、転職の際に面接でこの資格の事も話題になりました。
もちろん、合格した後でしたので胸を張ってお話しましたが  

来年、挑戦する資格は1つ、もう決まっています。
合格したら、また、このブログで報告できたらと思います。
コメント

セレッサのレーズンサンドとチェリーサンド

2008年12月28日 | FOOD
お菓子を頂きました。



「セレッサ」のチェリーサンドとレーズンサンドです。



チェリー  サンド



レーズンサンド



ずっしりと重みのあるお菓子なのに、食べてみるとあっさりしている。
クリームがくどくない、そして、サンドされているフルーツが甘みを抑えている感じ。

ご馳走様でした、ピカピカ靴  さん。
コメント

ほていさん

2008年12月26日 | レストラン
本日は、最近まで勤務していた会社の忘年会に参加させて頂きました。

月島の「ほていさん」というアンコウ鍋のお店が会場です。



お刺身がたっぷりです。

アンコウ鍋には肝が山盛りです。



肝をのせる前のスープを飲ませてくれます。
優しい味です。



グツグツと煮込んでいくと、スープがこんな感じの色にかわります。



お店の方がよそってくれます。お野菜もたっぷりで体が温まります。



最後は、おじやにして鍋が空になりました。

本日、お会いしたかった方がノロウィルスで会社を休んでいたのは残念でしたが。(笑)

今年、本当にお世話になった皆さんと美味しいものを食べて楽しい時間を過ごせたのは幸せでした。
また、来年、誘ってくださいね。

素敵な一日でした  


  <お店情報>

 ほていさん 

住所:中央区月島3-9-7
電話:03-3531-52
交通:大江戸線・有楽町線「月島」





コメント

クリスマスケーキ

2008年12月25日 | 出来事
会社でクリスマスケーキ  を頂きました。



おっきな  がいっぱい  

ガールズ3人の為に若手社員がプレゼントしてくれました。



ちなみに、お値段は3500円ほど  

ありがとうございました。
コメント

HIROYUKI TAKAMI PREMIUM X’mas NIGHT 12/25

2008年12月25日 | 貴水博之
今宵も「HIROYUKI TAKAMI PREMIUM X’mas NIGHT」  でHIRO  と素敵な夜  を過ごしました。



昨日より2列後ろになりましたが、センターに近いためHIRO  の顔がより一層よく見えます。
というか、目線を感じました。  

曲数は昨夜と一緒。

でも、スター時間は少し早めでトークが短め。
HIROの話では、昨夜はライブが長かったと怒られたようです。
確かに、昨夜は22時位に会場を出たのに、今日は、21時半位。

ヴァイオリン演奏の女性が昨夜と違う方でした。
雰囲気も明るくてニコニコしたかわいらしい女性。

着席して聞く歌はAXSの方が聴きやすいというか、HIROには合っている感じがしたのは私だけでしょうか?
やっぱり、HIROソロはガンガン、ノリノリで歌うライブってイメージが強いので。。。

HIROの歌声は本当に素敵です。
ずーっと聴いていたい。  

今夜も、歌の対決をして飴をもらいました。



HIRO、ナメナメしたよ!

それから、ファン友さんからもプレゼントをもらいました。



あさきちゃんから頂いた、フォークパビリオンのグッズ販売されていたおせんべいです。
フォークパビリオンは、行けなかったライブなんですよね~。とても行きたかったのに。



あさきちゃん  お土産、ありがとう。



それから、今夜のチケットが余っていたのでお譲りした方からのプレゼントです。



リンツのチョコ、大好きです。ご馳走様でした。
コメント

HIROYUKI TAKAMI PREMIUM X’mas NIGHT 12/24

2008年12月24日 | 貴水博之
 メリークリスマス 

本日は、HIROの「HIROYUKI TAKAMI PREMIUM X’mas NIGHT」  LIVEへ行ってきました。

横浜は風が強くとっても寒い夜でした。  

会場内のツリーです。



HIROからのメッセージボード。 



本日は、4列目。  



15分ほど遅れてライブがスタート。
ギター、ベース、パーカッション、キーボード、ヴァイオリンの演奏者がステージに現れ、その後、HIRO  が登場。

今夜のHIROは、異常にかっこいい。  
今までみてきたHIROの中で一番!と言っても過言ではありません。

ビシッと黒のジャケットに黒いシャツ  黒いネクタイ  。
パンツ  は腰で履くクリスチャンディオールのパンツ。

まず、洋楽のクリスマスソングを2曲。
whamのLast Christmasは聴きなれた曲だったから楽しさが増します。

AXSの曲とHIROソロの曲を半々位かな~歌ったのは。
HIROが高校時代に組んだバンドで歌った、「carri」という曲を歌ってくれたのも感動でした。
そうそう、HIROはAXSの前にHOT SOXというバンドを組んでいたとか、いろいろ過去を自分の口から言っちゃいました。
今まで隠してきたのに何故?

アンコールでは、HIROが自分の趣味の話をしました。
ビリヤード、ゴルフの他に会場の皆にも歌を歌ってもらいそれを聴く事を趣味にしたいと。。。



席に歌詞カードが置いてあったのは、やっぱり歌わされるためか。。。

 ジングルベル



これは、会場を二つに分けて対決しました。
上手に歌えたほうにはHIROからのプレゼントがありました。
いきなり、「こっから右はサンコ」って言われ爆笑。
「俺がサンタ」「だからサンコ」「こっちはサンミ」だって。

ジングルベルでは、サンミチームの勝ち。

負けたサンコチームはどんよ~り暗くなりました。

しかし、まだ、曲はあります。
赤鼻のトナカイで2回戦。



HIROは優しいから、どっちのチームにも勝利をさせてプレゼントをくれるんです。

もらったプレゼントは、飴。



そして、最後は、「サンタが町にやってくる」を会場全員で歌いました。



トークが長くて3時間の充実したライブでした。
ずっと着席してHIROの顔を見つめ歌に聞き入るってすばらしいわ~。

購入したグッズはマシュマロ。



箱だった。期待していたのは一つずつ包装された袋詰め。



プリントされている顔が全部、違う。



一番、気に入ったのはこれかな。

HIROのおかげで充実したイヴ  を過ごせました。
ありがとう、HIRO  
コメント

鳥良

2008年12月23日 | レストラン
名古屋名物が食べられるお店「鳥良」でディナーをしました。
名古屋はHIROのライブで何度か行っている街で、食べ物が美味しいという印象が強い所です。





まずは、乾杯。



 手羽先 504円

中辛と大辛です。



 吟醸豆腐 620円



 レバーのから揚げ 504円



 どて煮 630円



お味噌がまろやかで大根にしみこんでいます。



 砂肝    231円
 月見つくね 315円



卵とからめて



 天むす 609円



初めて食べた  



美味しいものをリーズナブルに食べられるお店を知っているウィッシュ  さん、ご馳走様でした。


  <お店情報>

  鳥良

URL : http://www.samukawa.co.jp/toriyoshi/

コメント

ポンカン

2008年12月22日 | FOOD
熊本の名産品『ポンカン』をいただきました。  



いい香りです。 



みずみずしい、綺麗な果肉。  



ご馳走様でした、手袋さん。 
コメント

アフタヌーンティー フォーシーズンズ丸の内ホテル「ekki BAR & GRILL」

2008年12月21日 | レストラン
今日は、約10ヶ月ぶりに会うリコー ちゃんと一緒にホテル  で優雅な時間を過ごしました。

フォーズンズ丸の内ホテル  の7Fにある「ekki BAR & GRILL」に予め予約を入れておきました。

14:30からアフタヌーンティー  は始まりますが、あいにく、その時間はいっぱいということで14:45からの案内で予約を入れました。



こちらは二人分です。



普通のアフタヌーンティーと違って、ランチのような軽食が出てきます。



紅茶とコーヒーはメニューの中から好きなだけオーダーできます。しかも、アイスもホットもえらべます。


トロピカルアイスティー
チェリーティー

二つともほとんど同じ色で、飲んでみて味の違いがわかりました。
ということで、写真は一枚だけ掲載。




はちみつ(4種類、違った味を堪能できます。)



右はチーズがサンドされこんがりと焼いたサンドイッチ。
左は、ローストビーフがトッピングされたフィンガーフード。

パンの大きさがちょうどよく、焼き加減もすばらしい。サクッと音がしました。
ローストビーフは柔らかくてソースはついていないのに、ほんのりと味付けがしてあって甘みもありました。



右はビーフハンバーガー。
左は、海老のトルティーヤ。

ハンバーガーは食べやすい大きさでソースもダラダラたれないように工夫がされています。
海老は身の甘みがあって軽食中では一番、美味しいと感じました。



アイスミルクティー



飲むチョコレート



チュロスとチョコレートムースとチョコレートケーキ



ホットロイヤルミルクティー



スィーツ



ホットアールグレーティー



キャラメル



マカロン



小さくて食べやすい大きさでした。外側はサクッ、中はしっとり。甘すぎない上品な味でした。



モンブランです。



店内は落ち着いた雰囲気ですが、満席の為か店員さんが忙しそうでした。
ドリンクのオーダーを待たなければいけないのはちょっと残念なサービスでした。

しかも、17時からはディナーの用意が始まるので追い出される感じでした。
最後は、急いで飲み干すというバタバタ  した雰囲気を改善してもらいたいです。

今日は、イギリス旅行   お土産を渡していっぱい語り合いました。

やっぱり、輝いている  女性はいいね~  
また、一緒に遊ぼうね。


  <お店情報>

フォーシーズンズホテル丸の内「ekki BAR & GRILL」

住所:千代 田区丸の内1丁目11-1
    パシフィックセンチュリープレイス丸の内
電話: 03-5222-7222
交通:JR東京駅

コメント   トラックバック (2)

蜜芋

2008年12月20日 | ヘルシオ
お芋を頂きました。



甘くて美味しいとウワサの種子島の蜜芋です。

さっそく、ヘルシオで焼いてみました。



綺麗な色合いで、とろ~りとした食感であま~い。

お取り寄せしようかな~。
コメント

忘年会

2008年12月19日 | 出来事
本日は、会社の忘年会でした。

会場は表参道。

会社がかわると飲み会の場所まで違いますね~。

会社周辺ではなく、電車でおしゃれな場所へ移動。

飲み会スタートまで時間があったので、表参道ヒルズへ寄り道してツリーを撮影しました。

コメント

角煮家こじま 角煮まん

2008年12月17日 | FOOD
お土産  を頂きました。

角煮家こじまの角煮まんです。


皮がふわっ、もっちりとしていて見た目は上品で綺麗です。



皮も美味しいのですが、中の角煮がとても柔らかい。かといって食べているときにぐちゃぐちゃになるわけではなく、とろ~って口の中でくずれます。



タレの味付けが絶妙!お取り寄せできるんだってー!

こじまの角煮まん 5個入り  価格 1,785(税込)
コメント

光麺

2008年12月16日 | レストラン
新宿でラーメンを食べました。

熟成光麺 全部のせ 990円



トッピングが上の器に盛り付けられてでてきます。



スープとラーメンの器に自分でトッピングをのせて完成です。



豚骨ラーメンです。
スープは、熟成というだけあってコクがあり美味しかったです。
ただ、トッピングの揚げニンニクが多すぎて他の味とのバランスが悪くなっている気がしました。
好き嫌いがありますが、トッピングの角煮はこの豚骨スープを飲んだ後にはきつかったです。


  <お店情報>

  光麺 新宿南口店

住所:新宿区新宿3-32-2 1・2F
電話:03-5919-1660
座席:1F=12席・2F=25席
営業: 朝11:00~翌朝5:00
交通:JR新宿駅東南口より
    甲州街道沿いIDC大塚家具の2軒隣り

  

最初から欲張らずに、定番のラーメンを食べてみればよかったと反省です。

コメント

HIROYUKI TAKAMI PREMIUM X’mas NIGHT

2008年12月15日 | 貴水博之
HIROYUKI TAKAMI PREMIUM X’mas NIGHT のチケット  が到着しました。

今年は、HIROの舞台は観る事が出来なかったので、久々の生ヒロ  を堪能できます。  

二日間、仕事が終わってから横浜に駆けつけるハードな生活が続きますががんばります  
コメント