Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

encore of access TOUR 2011 OPERATION CONNECT 12/31

2011年12月31日 | AXS

「encore of access TOUR 2011 OPERATION CONNECT」に参加してきました。

久々にファン友さんと再会。

今日は24列と後ろの方だから、踊りまくるか。

グッズのタオルは迷って一つだけ購入。

ピンクを追加で購入しようかと思ったときには、完売してました。残念。かわいかったのに。

後ろだったからテープは拾えなかったけど、前の座席にいたファン友さんからわけてもらいました。

ファン友のあさきちゃんが、会場でCDを購入し抽選で色紙をゲットしてました。記念に写真を撮らせてもらいました。

運が強いね、あさきちゃん!

LIVEは名古屋でのセットリスト。参加してなかった会場だから嬉しかった。

Dancing Nightというだけあって、かなり踊ってヘトヘト。

「US」が聴けたのはめちゃくちゃ嬉しかった。もう、ステップがかわいすぎる。

ラスクをくれたファン友さんのユキコさん、どうもありがとう。会えて嬉しかったです。

次の COUNTDOWN LIVE まで、ファン友さん8人が集まり居酒屋でディナーしました。

コメント

駒形 どぜう

2011年12月30日 | レストラン

初めてどじょうを食べに行ってきました。

駒形どぜう浅草本店です。

大昔にタイムスリップしたような雰囲気の店内です。

懐かしい感じのする縁側です。

茶碗蒸しは普通のお味でした。

くじらのお刺身です。初めて食べました。

ふなのお刺身です。これは、くせがあって少し食べづらかったです。でも、初めて食べたので感動でした。

どじょう鍋です。大きい。

身がやわらかくてタレとよくあいます。

ごぼうとねぎをたっぷりとのせて。ごぼうが少し柔らかくなる食べごろです。

美味しかったー。あっというまに煮詰まってしまうので、パクパクと食べました。

身がやわらかくて鍋はおかわりしました。

ご馳走様でした、常連さん。

 

  <お店情報>

  駒形どぜう 浅草本店

住所  台東区駒形1-7-12

電話   03-3842-4001

営業  11時-21時

交通  銀座線「浅草駅」A5より徒歩5分

 

 

 

 

コメント

靖国神社 お参り

2011年12月29日 | 出来事

いろいろ大変な事があって。。。

お参りしてきました。

靖国神社です。

近くに母校があるので、昔、お参りしたなーって懐かしく思い出しながら鳥居をくぐりました。

紅葉を眺めながら、パワースポットを満喫しました

コメント

コールハーン お財布

2011年12月28日 | お気に入り

コールハーンのお財布を購入しました。

 

長財布は初めて使います。

 

なんか、お金持ちになりそうなお財布。

派手かなと思ったけど、ピンときたからこれにしたよ。

お金が貯まりますように。

 

コメント

マスカット・オブ・アレキサンドリア 缶詰

2011年12月27日 | FOOD

マスカット・オブ・アレキサンドリアの缶詰をお取り寄せしました。

勤務先の役員とランチ中に、おススメだと聞いて食べたくて食べたくてしょうがなくなり、楽天で購入しました。

粒が大きい。しかも、ぎっしり詰まっている。

大人食いしました。高級感を味わうためにガラスの器に盛り付けて、じっくりと味わいました。

一粒がとても美味しく感じるわー。

一缶2000円です。

桃やピオーネの缶詰もあります。

次は、それを試さなきゃ。

コメント

三菱UFJ信託銀行 ウィンターキャンペーン ピーターラビット

2011年12月26日 | ピーターラビット

三菱UFJ信託銀行のウィンターキャンペーンでもらいました。

 

ピーターラビットのあったかひざかけです。

 

一つしかもらえないのよね。。。保温マグも欲しかったわ。

 

壁掛けカレンダーももらいました。

卓上カレンダーも欲しかったんだけどな。

卓上カレンダーはオークションで落札しようかな。

コメント

ホルター心電図検査

2011年12月25日 | 出来事

自覚症状があるくらい心臓の鼓動がおかしいので検査をしました。

 ホルター検査です。

24時間、機械を装着して心電図をとります。

食事、睡眠、歩行、等時間帯をメモして、異常な鼓動を感じたら自分で機械の上にあるボタンを押します。

検査結果は2週間程度で出ます。

11万回ほどの鼓動のうち25回の異常がありました。

安定剤等の薬で治療をする方法があるそうですが、原因となるストレスを取り除く事を勧められました。

睡眠をきちんととる生活を心がけたいです。

コメント (2)

キャンセルした Kissing Santa Claus

2011年12月24日 | 貴水博之

HIROのクリスマスクルージング「Kissing Santa Claus」に行けなかった。

 

先週、5日間も寝込んでいたのでHIROのディナークルージングのイベントをキャンセルしました。

悔しすぎる。

 

こんな事になるなら、仕事を無理しなきゃよかった。

今まで、毎年、この時期のイベントは楽しみにしてきてずっと参加してきたのに。。。

ファン友の皆が、ウェルカムボードの写メをくれたり、船やライブ会場の写真を見せてくれたけど。

なんだか寂しい。

今日も病院だったから、来週のカウントダウンに向けて体調を整えます。 

コメント

針治療

2011年12月23日 | 出来事

先週、ずっと寝込んでいました。

最初は風邪と診断され、その後、上気道炎と診断されました。

強めの薬を飲んだら、胃にきたのか薬も水も吐き出すようになり2時間の点滴を受けました。

その後、水とお粥を取れるようになったら、あばら骨が折れるのではないかというくらいひどい咳が出始めて。

ずっと体調が悪いので、HIROファン友のゴマちゃんがお家に来てくれました。

 

そして、針治療をしてもらいました。

そう、ゴマちゃんは針のお医者さん。

そして、スィーツを買ってきてくれたので、AXS、HIROの話をしながら美味しくいただきました。

素敵なティータイムだったわ。

ゴマと一緒にいた間は、リラックスして咳が止まってしまった。

今日は、来てくれてありがとう。

 

コメント (1)

たけのこの里 焼き栗

2011年12月22日 | FOOD

大好きな「たけのこの里」の「焼き栗」バージョンを購入しました。

大粒で通常のたけのこの里より丸みがあってシェイプがかわいい。

チョコバージョンとは違った栗の甘みがいいですね。

ただ、1個づつ包装されているので、やっぱりいつものようにパクパク食べられる普通のたけのこの里が好き。

コメント

クリスチャンディオール ラグジュアリー コフレ

2011年12月11日 | お気に入り

クリスマスの時期になると購入したくなるコフレ。

買っちゃったよー、ディオールのコフレ。

ポーチが欲しくてね。

コスメのセットもあったんだけど、香水とボディーミルクのセットにしました。

大きいポーチだった、意外と。

ディオールの香水は今年の冬と春に使っていて、夏からブルガリに変えたんだよね。

シャドール オードゥ パルファンという大人の香りがする香水。

香水と同じ香りのするボディーミルク。

 

寝不足で肌の疲れが気になると伝えると、サンプルをプレゼントしてもらいました。

コフレは8000円でした。

何年か前に購入したのは2万ぐらいだったから、なんとなく次は何をゲットしようかーと考えたくなるお値段でした。

コメント

ヤマダ電機 VIP会員サービス

2011年12月10日 | お気に入り

ヤマダ電機のVIP会員サービスとして引換券が届きました。

店頭で引換券を渡すともらえます。

片岡鶴太郎さんデザインの美濃焼 皿セットです。

夏にも引き換えをしました。

でも、そろそろ会員は辞めようかな。

コメント

貴水博之 ファンクラブからのお知らせ

2011年12月09日 | 貴水博之

HIROのファンクラブからお知らせが届いたよ。

うわっ、もうライブのお知らせ。

東京は平日か。。。行けるかな。。。

どっか地方も考えないと。

銀河英雄伝説のDVDはファンともさんと一緒に申し込みしてもらおう

 

コメント