Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

退社

2008年09月30日 | 出来事
今日、会社を辞めました。

今月は、夜7回、昼4回の送別会  をしていただき、とても嬉しかったです。

4年8ヶ月と長い間、続けてこられたのもたくさんの方に助けられ、支えられたからだと思います。

いっぱ、プレゼント     をいただきました。

よくしてくださったかたに感謝しています。

明日からは、新しい  職場での勤務です。

新しい事に挑戦します    
コメント

ローゼン ベルギーワッフル

2008年09月29日 | FOOD
サイクリングさんから、お土産を頂きました。



ベルギーワッフルがたくさん~。



プレーンとココア味です。



お砂糖がジャリジャリとたくさんついているものと違って、甘さが控えめで朝食に食べてもいい感じ。



ご馳走様でした。
コメント

NAKA-YA 紅茶

2008年09月28日 | FOOD
チャーミングさんから、紅茶  をいただきました。



私が紅茶好きと知って、チャーミングさんかご自宅  でも飲んでいるという紅茶です。



NAKA-YAという輸入商品を扱っているお店の紅茶で、お店の方がブレンドしているそうです。



チャーミングさん、お勧めはミルクティー  にして飲む事。  

茶葉が細かいので、すぐに濃くなってしまう点に気をつけて作ってみました。

確かにストレートで飲むよりも、ミルクを入れて飲むほうが飲みやすかったです。

イギリスのホテルでイングリッシュブレックファストを食べたときの、ポット一杯の紅茶を懐かしく思い出させてくれる紅茶でした。

アイスミルクティーにも挑戦してみよっとー 

コメント

御 あられ処 さかぐち

2008年09月27日 | FOOD
グループ会社に勤務する、かのりんさん  から、プレゼント  を頂きました。



会社を辞める事になった為、一緒にランチをする予定でしたが都合がつかず会えないままでした。 

すると、突然、社内便  が届き。

開けてみると、おいしそうなあられとお手紙が同封されていました。



「全国菓子大博覧会」で名誉総裁賞  を受賞しているそうです。



早速、食べてみます。

う~ん、いろんな種類の味が味わえて飽きない。  
甘いのも、しょっぱいのも、好きなように選んで食べれるし、見た目もきれい。
一つ一つがちいさいので、口に  入れやすいんです。

このお店は、百貨店等には出展していないようです。

いいお店を教えてもらった  と嬉しくなっちゃいました。

かのりんさんとは、短い時間しかお付き合いがありませんでしたが面白ネタや美味しいもの情報を教えていただき、とても楽しく過ごせました。

会社を辞めてからも、仲良くしてください。

新ネタ情報、たくさんあります  
コメント   トラックバック (1)

送別会 パート6

2008年09月26日 | 出来事
本日は送別会  の第6弾でした。

在職中、一番長い付き合いとなった方々が少人数で送別会を開催してくれました。

いろんな思いが沸き起こり、複雑な気分になりました。

今までの事よりも、これからの事が大事なんだな~って。
私のこれからには、興味あるわけないかっ。。。

そのこれからの事には、私は関わる事がない、わからない世界、辞めるんだから当然とは思いましたが、なんだか悲しかった。

これからの変化にも、きっとうまく立ち回っていけると思います、皆さんなら。

長い間、良くして下さって感謝しています。

ありがとうございました。
コメント

送別会 パート5

2008年09月25日 | 出来事
本日は送別会  の第5弾でした。

今の勤務先には、社内ボーリング大会があります。
大会当日、自分のレーンには知らない人ばかり。
その中で、仲良くなりずっと良くしていただいている監督さん  が主催してくれた飲み会です。

他部署の方からも送別会をしていただけるって、とても嬉しいですね。

お店は、ご夫婦で経営している家庭料理が味わえるお店で気兼ねなくワイワイ。

監督さん  はいろんな部署、いろんな会社でたくさんの人を見てきているため、目がスルドイです。

ある日、「Charmedlifeちゃんが働いているフロアーのあの  、ヤバイだろ?」と言われたときには、   でした。

態度、姿勢、歩き方等から察して、仕事ぶりを見なくてもヒューマンスキルが劣っている等を指摘してしまうのです!!

それ以来、同じチームじゃなくても見ている人は見ている、「あの娘は。。。」と話題になっているんだと気持ちに変化が出てきました。

そんな方々と出会えてよかったと思います。

監督さん、ありがとうございました。
コメント   トラックバック (1)

堂島ロール 

2008年09月17日 | FOOD
堂島ロールを頂きました。



季節限定の抹茶と小豆、栗のロールケーキです。



プレーンなロールケーキよりも、こっちの方が、小豆や栗の甘さも味わえてカットしても程よく小豆と栗がクリームにちりばめてあってバランスが良かったです。

YAMANOさん、ご馳走様でした。
コメント

送別会 パート4

2008年09月16日 | 出来事
本日は送別会  の第4弾でした。

本日は、部長  主催。

奥様とのデートでお食事されたことがあるとのエピソードに羨ましい~と思いながら、おいしいお料理をご馳走になりました。

照明の関係、お店の雰囲気から写真撮影は失礼と考え、お料理の撮影はしませんでした。

窓からの景色だけ1枚。



写真は暗くて夜景がきれいには写っていませんが。。。

本日のレストランは、「すみれ家」。

41階からの夜景を眺めながら和食のプリフィクススタイルのレストラン。

数種類の中から自分の好きなものを一品選ぶ際には迷いました。
どれもおいしそうで。

その中で特に美味しかったのは、「薩摩芋と海老真薯の挟み揚げ 吹き盛り」と「いのしし鍋」です。

部長にはとても良くしていただき、面白いお話もたくさん聞かせていただきました。
本日の飲み会でも、気配りには脱帽です。
本来は、女性が気づくべき事もさりげなくやっている、見習うべきだと思いました。

2次会はピアノ生演奏  が聞けるバーへ移動し、ゆっくりとした時間を過ごしました。

部長のおけげもあって、人脈  が出来た事もありました。

本当に、感謝です。

ありがとうございました。
そして、ご馳走様でした。


  <お店情報>

  D4TOKYO汐留 Japanese Restaurant  すみれ家

住所 港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル41F
電話 03-6215-8770
交通 JR新橋駅 徒歩3分 
    地下鉄銀座線新橋駅 徒歩3分 
    ゆりかもめ汐留駅 徒歩1分 
    地下鉄都営大江戸線汐留駅 徒歩2分
URL http://www.sanwahd.co.jp/d4tokyo/sumireya/index.html

コメント

松月堂 栗せんべい

2008年09月15日 | FOOD
アキちゃんからお土産をもらいました。



素朴な味わいです。



アキちゃん、ご馳走様でした。
コメント

送別会 パート3

2008年09月12日 | 出来事
本日は送別会  の第3弾でした。

1次会は、リクエストした銀座の串揚げ  のお店。

テーブルで自分の好きに串揚げを揚げて食べることができるんです。

揚げ具合も砂時計で測りながら、自分好みで狐色にしてみたり。

そして、また、突然のサプライズです。



プレゼントをいただきました。



ロイヤルコペンハーゲンの紅茶です。



私の好きな紅茶をチョイスしてくれた皆に感謝です。



4つのフレーバーを頂き、4箱を合わせるとパッケージが紅茶のティーカップ  です
  

来月から勤務する会社でのティータイムにも、この紅茶を飲んでみようと思います。

まずは、明日、味わうことしよっと  

その後、2次会は ダーツバーへ。

3チームに分かれて試合形式  で投げあいました。

めちゃめちゃ楽しかった。 

そして、親切にしてくれた皆さん      の事は忘れません。

今夜は、本当にありがとうございました。  
コメント

送別会 パート2

2008年09月10日 | 出来事
本日は、送別会  の第二弾。

ランチタイム  を一緒に過ごしているガールズ  飲み会でした。

日比谷シャンテ内にあるレストラン街でビュッフェです。

お腹いっぱい、ヘルシー  な食事をリーズナブルな値段で味わえます。



  <お店情報>

  柿安三尺三寸箸 ヌーベル日比谷店

住所 千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテB2
電話 03-3539-1566
営業 ランチ  月~金   11:00~16:00(L.O.15:00) 
   ランチ  土・日・祝 11:00~17:00
   ディナー       17:00~22:00(L.O.21:00) 
交通 地下鉄日比谷線日比谷駅 A5出口 徒歩2分 
   都営三田線日比谷駅 A11出口 徒歩3分 
   JR有楽町駅 日比谷口 徒歩5分 
URL  http://r.gnavi.co.jp/a947900/
コメント

送別会 パート1

2008年09月08日 | 出来事
今月末で会社  を辞めることになりました。

今夜は、送別会  の第一弾でした。

4年8ヶ月と長い間お世話になり、業務に携わった方々が送別会  を開いてくれました。

1次会の終盤に、突然のお花  のプレゼント。




驚きました。  

楽しくて3次会まで参加し、銀座をあとにしたのは  午前1時過ぎ。

親切にしてくださった皆さん       どうもありがとうございました。 

そして、転勤されても遠くから集まってくださった事に感謝でいっぱいです。

コメント

石村萬盛堂 鶴乃子

2008年09月02日 | FOOD
出張土産をいただきました。



博多銘菓、石村萬盛堂の鶴乃子というマシュマロです。



包みを開けるとふわふわのきれいなマシュマロが出てきます。



中には黄味あんです。



食べるとマシュマロの柔らかい食感と中のあんの甘みがしっかりと味わえます。


石村萬盛堂

http://www.ishimura.co.jp/
コメント