Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

サンクゼールのアガベジャム

2007年02月28日 | FOOD
銀座プランタン内にある「サンクゼール」へ行ってきました。 
ここ数年、自分で買うジャムはここのものだけ。
特に砂糖不使用のものがお勧め。
バターも濃厚な味で、パンにつけずにペロペロしちゃうこともよくあります。
今は、アガベジャムにはまっていて、マンゴー味が好き!1個525円(税込)です。
店内には味見用のジャムやドレッシングとクラッカーが置いてあるので、自由に試食ができます。 
ギフトにそばパスタなどの詰め合わせがあるのでお祝い事にもお勧めです。 


<お店情報>

サンクゼール・ワイナリー プランタン銀座店

住所    中央区銀座3-2-1 プランタン銀座6F
電話    03-3561-1737
営業時間  11:00 - 20:30(火-土) 11:00 - 19:30(日・月)
URL    http://stcousair.jp/SHOP/15001/15450/list.html

コメント

紗々 サシャ キャラメルカプチーノ味

2007年02月27日 | FOOD
キャラメルのいい香りがします。
キャラメルカプチーノチョコレートとビターチョコレートが重なり合って、少し苦味があります。
でも甘さもきちんとある、大人の味。
これも、イッキ食い 
コメント

access talk about 更新

2007年02月26日 | AXS
本日、AXS talk about 更新されました。

大ちゃん、おめでとう 
やっと、対決ものでHIROに勝てたね 

HIROの悔しそうな顔を見ることが出来て、本当に、大ちゃんに感謝です

今日もHIROの笑顔がいっぱい見れてよかった~
コメント (2)

TM NETWORK LIVE IN NAEBA'03 DVD鑑賞

2007年02月25日 | TM NETWORK
LIVE IN NAEBA'03は参加できなかったので、DVDを購入しました。

ライブではノリノリの曲、「金曜日のライオン」や「Love Train」のアレンジがすごくいい。 

哲ちゃん(小室哲哉)のCarol ピアノソロもいい。

DREAMS OF CHRISTMASはジーンときました。

昔、ポップジャムでTKファミリーとして、AXS、trf、篠原涼子が歌ったのを思い出すな。
あれは、ひどかった。 

あのシーンを録画したものを探してみよう。
コメント

TM NETWORK DOBLE DECADE TOUR DVD鑑賞

2007年02月24日 | TM NETWORK
昨年、弟が誕生日プレゼントしてくれたのがこのDVD。

もうすぐ、TM SPIN OFF TOURがあるので予習をしておこう。

これは、2枚組みで1万円と高価なDVD。

DISC1は、2004.4.21 横浜アリーナでの公演。
DISC2は、2004.6.24 . 25 日本武道館での公演。
3公演とも参加しました。
DISC1の横浜アリーナでの公演は、TMの楽曲をトランス風にアレンジしていたのにはノリ切れず。 

DISC2の日本武道館での公演は、めちゃめちゃ楽しかった。 
3部構成って感じで。
1部がTM NETWORK。2部がTMN。3部が新生TM NETWORK。
TMNが一番よかった。
大ちゃん、ベーアン、葛Gがステージに登場したときは大興奮。 
ラストは、B'zの松本さんも登場し、SEVEN DAYS WAR。
ホントに、感動したな~。 
コメント (1)

貴水博之 ポスター張替え

2007年02月23日 | 貴水博之
HIROのカレンダーを張るついでに、ポスターを張り替えました。
カレンダーの中身と、表紙、貼るスペースを分けちゃいました。

accessとHIROソロのCDリリース告知ポスターの隣に、今年のカレンダーの表紙を張った為、HIROの美しいお顔が3つ並びました。 

気分いいです。

その前で、普通に真っ裸になり着替えをしちゃってますが。。。
コメント

2007 貴水博之カレンダー

2007年02月22日 | 貴水博之
2007年、貴水博之カレンダーをバラバラにして部屋の壁に貼りました。

2006年も同じ事をしたのですが。

貼ってみた感想は、昨年に比べると随分、部屋が明るくなりました。 
今年のカレンダーは、派手ですね~。 

昨年のカレンダーは、セピア色っぽかったので部屋はどんよ~りした色でした。
でも、HIROの表情などは今年のよりも昨年の方がかっこよかったな~。 

これに飽きたら、張り替えようっと。
コメント

ピーターラビットフィギュアコレクション

2007年02月21日 | ピーターラビット
ファミリーマートで、ピーターラビットのボトルキャップフィギュアコレクションが付いてくるドリンクキャンペーンが始まりました。

ビアトリクス・ポター原作の絵本「ピーターラビットTM」に登場する動物をモチーフにしたファミリーマートオリジナルのフィギュア。

キャンペーン対象商品はこちら。



付いてくるフィギュアのパッケージ。
フィギュアは全部で5種類。



パッケージもかわいいけど、フィギュアを組み立ててみると萌え~。 



ピーターラビット。「ピーターラビットのおはなし」



ベンジャミン・バニー。「ベンジャミンバニーのおはなし」



あひるのジマイマ。「あひるのジマイマのおはなし」



トム・サム&ハンカ・マンカ。「2ひきのわるいねずみのおはなし」



ジェレミーフィッシャーどん。「ジェレミー・フィッシャーどんのおはなし」



どこに飾ろう 



全国のファミリーマートで2007年2月20日(火)から実施されています。
コメント

FITNESS WATER

2007年02月20日 | FOOD
アルカリイオン水を購入。
容器がかわいい。
飲み終わった後は、水か砂を入れてシェイプアップ器具として使えます。 
って、使うかな?
いや、ライブ  のためにこれでちょっと鍛えよう
コメント

access talk about 更新

2007年02月19日 | AXS
本日、AXS talk about 更新されました。

今回のは、面白すぎー

大ちゃんの黒酢発言に、HIROの「すっぱいよ~」の顔は笑えます。

お絵かき対決のテーマは、「ミッキーマウス」。
やっと大ちゃんの勝利で、HIROのモノマネを見ることができる機会がやってきたと思ったのですが。
ほんと、最初は、絶対、大ちゃんの勝ちだと思っていたのに。。。

お絵かき中のHIROの口笛はステキ~

お絵かきの途中で、HIROは大ちゃんの絵をチラッと見た瞬間、「勝ったー」のおたけびと、「あっはっはっはっは~」の大爆笑。
この顔、かわいすぎ。
待っていたのよ、これこれ

大ちゃんの絵、とてもミッキーファンとは思えない絵ですね。
もう、また、笑わせてくれて。。。 
ミッキーのモノマネまでしてくたサービスは嬉しいけど。

二人とも罰ゲームというのも嬉しいですね。
お互いがお互いをモノマネ。
HIRO、大ちゃんのリハのマネは最高。 
もっとやって欲しかったよっ。 

大ちゃんの、HIROの雑誌撮影のモノマネよりもライブ中のHIROのマネの方が面白かった~。
というか、大ちゃん、あんなに画面の前で腰を前後に振っちゃっていいの
やれるなら、本番のライブでもHIROみたいに振っちゃってよっ

今回は、HIROの爆笑した顔が何度も見ることができて嬉しい回でした。




コメント

イングリッシュペイシェント

2007年02月18日 | お気に入り
この映画を初めて観たのは、イギリスのケンブリッジの映画館。
それも字幕無で。 
あの頃は、英語を勉強していたからストーリーをほとんど理解できたのが信じられない。
このDVDを観ながら、日本で字幕つきのものを観て復習したことを思い出しちゃいました。
コメント

月見野ラーメン

2007年02月17日 | 青森県
青森県の月見野という地域の「月見野ラーメン」を紹介します。



月見野のソーセージ、ウィンナーは防腐剤や着色料は一切含まず美味しいものが多い。
最近は、月見野ブランドのラーメンも注目。
細打ちの縮れ麺と真空パックされたスープがセットで販売されているため便利です。
手作チャーシューとメンマも真空パックでセット。



朝食べられるほどさっぱりした煮干しだしのしょうゆ味スープなので、朝食にラーメンを食べてみました。

通信販売の他は、青森県内の道の駅、柏ジャスコ、コンビニやまざき、中三、弘前さくら野、八戸三春屋で購入できます。


URL   http://www.jomon.ne.jp/~satori/
コメント

シャルボネル・エ・ウォーカーのシャンパントリュフ

2007年02月16日 | FOOD
シャルボネル・エ・ウォーカーのシャンパントリュフを食しました。

ピンクシャンパントリュフとシャンパントリュフが1個づつのセット。 
お試し用ということで購入しました。



他社のトリュフより粒が大きいと思います。 

ピンクシャンパントリュフは、外側にイチゴのチョコレート。
イチゴのチョコレートは少し固めで甘すぎず、中はミルクチョコレートで、シャンパン風味です。
食べ始めは、ミルクチョコレートの風味が強いのですが、口の中でとろけていくとシャンパンの味と匂いが強くなっていきます。
アルコールが苦手な私でも、何個でも食べられる美味しさ。
お酒が好きな人なら、もっと喜べるチョコレートだと思います。 



シャルボネル・エ・ウォーカーのチョコレートは、バッキンガム宮殿に毎日、届けられているそうです。
女王陛下のお気に入りは、バラとスミレのチョコレート。
バラとスミレの花びらから抽出されたオイルを使ったクリームを、ビターチョコレートの殻でくるんだチョコレートの 2 種類。
どちらのチョコレートにも砂糖で結晶化させた花びらが上に載っています。

バラとスミレのチョコは、ロンドンのショップで購入して旅先のホテルで食べました。

花の甘い香りが口いっぱいに広がる、美味しいチョコレートでした。

このチョコレートを、日本で取り扱っているショップがないのは残念です。
今度は、いつ、バラとスミレのチョコレートを食べられるかな~ 


コメント

シャルボネルエウォーカーのチョコレート

2007年02月15日 | FOOD
ロンドン中心街にあるシャルボネル・エ・ウォーカーは、オールドボンドストリートにある、王室御用達の老舗チョコレート専門店です。 

シャルボネル・エ・ウォーカーを知ったのは、海外旅行でロンドンを訪れたとき。 
ブラウンズホテルでアフタヌーンティーをした後に、すぐ近くにあるアーケードの中にあったショップ。

日本では、三越百貨店でのみ英国展やバレンタインデーの特設会場で購入できます。




銀座三越店で購入したのは、プラリネチョコレート12個入り3150円の商品。



箱を開けたときは、セレブになった気分でした。
イギリスチックな品があるチョコレートです。



ビターチョコレートとミルクチョコレートの2種類。



食べ応えのある大きで、ビターの方が何個でも食べられる、ほどよい苦さです。



王冠を模ったチョコレートは、イギリスらしいですね。
accessのblanc and rouge ツアー、大ちゃんが好きなロイヤルオーダーの王冠ネックレスを思い出します。



右側のミルクチョコレートは、少し甘めです。
左のビターチョコレートは、お酒が効いているチョコレートが中に入っていて大人の味。
二つはかなり対照的な風味のチョコレートです。

いつか、ピンクのハート型をした今年の新作チョコレートを食べてみたいと思います。 
コメント

Galler ガレー のチョコレート

2007年02月14日 | FOOD
本日は、バレンタインデー。
Galler ガレーのチョコレートを食べました。



ベルギー王室御用達の認定を受けているチョコレートです。

購入したのは、オレンジ色の螺旋階段をイメージしたジュエリーケースに、チョコレートが入ったもの。
このジュエリーケースが欲しかったんです。
大きさは、S、M、L、とあり、チョコレートの数も違います。
今回は、Sサイズのものを購入。



プラリネチョコレート4個、プレートチョコレート4個入りです。



どちらも、ミルクとビターの2種類の味が楽しめました。





(S) \1,680 プラリネチョコレート4個入 プレートチョコレート4個入
(M) \2,730 プラリネチョコレート6個入 プレートチョコレート6個入
(L) \3,730 プラリネチョコレート12個入 プレートチョコレート10個入



コメント (1)