Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

Captain Cook キャプテンクック 

2018年03月31日 | レストラン

前から気になっていたお店でランチをしました。 

東京、広尾にある 英国料理専門店です。

 お店の雰囲気がイギリスっぽくて、ソースもイギリスのスーパーやパブでよく見る商品と同じ。

 ENGLISH BREAKFAST 􀁳 イングリッシュ ブレックファースト

 BREAD & BREAKFAST 􀁳 ブレッド & ブレックファスト

 ベーコンとソーセージ、マッシュルーム、ビーンズが中につまっていて、半熟卵と混ぜて食べると濃厚な味になります。

 ドリンクがセットで付いてきて、お代わりが無料です。

 オーナーが英国人らしく、お店の内装が凝っていてまるでイギリスにいるように感じました。

次回はアフタヌーンティーをしてゆっくりと過ごしてみたいです。 

 駅からも遠く気軽に行けるような場所にないのが残念ですが。

 気分が上がるお店でロンドンを思い出すことができた1日でした。


いちご

2018年03月29日 | FOOD

AXSファン友のくみちゃんからいただいた苺です。

朝摘みで完熟でした。

大きくて甘さがあり、ジューシーです。

一気に食べきってしまった、美味しすぎて。

ご馳走様でした。


帝国ホテル ガルガンチュワ ブルーベリーパイ

2018年03月26日 | FOOD

お客様からのいただきものです。

帝国ホテルショップのブルーベリーパイです。

パイ生地はサクサクでバターの風味がよく、中のブルーベリーフィリングは濃厚で果実がたっぷり。

甘さがしつこくないので、食べやすかったです。

大きくて食べごたえがありました。

また食べたい一品です。


弘前 中みそラーメン

2018年03月15日 | FOOD

実家から届いた大好きな味噌ラーメンです。 

 弘前市内の中三デパートの地下1階で食べられる味噌ラーメンのお土産バージョンです。

麺が細めでスープとよく絡みます。

そのスープが野菜の旨みが出ていてニンニクをたっぷり入れると美味しさが倍増。

野菜炒めをたっぷりのせて食べます。

この味噌ラーメン、ホントに大好き。


フォートナム&メイソン、ジュリス ティールームスのスコーン食べ比べ

2018年03月14日 | FOOD

 スコーンの食べ比べをしました。

本場イギリスで高く評価された伝統的なティールーム「Juri‘s 」が

日本橋三越にオープン。

 生地はやわらかく外は少しカリッとした焼き上がり。

フォートナム&メイソンもイギリスの有名なティーショップ。 

 プレーンと紅茶のスコーンを二つ購入して食べ比べ。

どちらのスコーンも小ぶりで上品な味、クロテッドクリームをたっぷりのせて

いただきます。

ジュリスのスコーンは生地そのものが甘味があり、

フォートナム&メイソンのプレーンは薄味です。

そのままでも美味しいと感じるのはジュリスのスコーン、

少しのクロテッドクリームとジャムでバランスが取れます。

フォートナム&メイソンは多めのクロテッドクリームと相性がいいように感じます。

トータルでみるとジュリスが美味しいです。 


JOTARO SAITO SWEETS & CAFE

2018年03月11日 | レストラン

 銀座SIX内、着物屋さんの中にあるカフェへ行ってきました。

 JOTARO ICE BAR 550円~

 テイクアウトもできるのですが、せっかくなので店内でアイスを食べました。

 抹茶小豆とバニラです。

 ガリガリに硬いので少し溶かしてから食べると美味しいです。

オシャレな店内でオシャレなアイスに感動しましたが、

1本500円以上するのは驚きです。


AN STAND 北青山店

2018年03月10日 | レストラン

とらやがプロデュースしている、トラヤカフェでお茶をしました。 

 ドリンクはあんほうじ茶です。

ほうじ茶の味はほんのりしますが、餡が強く甘いお茶です。

左:あんバン

右:あずきとカカオのフォンダンクリームサンド

 まるで洋菓子のような見た目ですが、和菓子。柔らかくて食べやすいです。

 餡がトロトロで舌触り滑らかでパンによく合います。

モーニングやランチも気になるので、次回はスコーンのセット等を食べてみたいです。


サマーバードオーガニック 表参道

2018年03月09日 | FOOD

表参道をお散歩しながらスィーツを購入しました。 

 オーガニック食材にこだわったデンマークのチョコラ店。

右:クリームキス クラッシックバニラ

左:クリームキス コーヒーキャラメル ミニ

 外側のショコラはパリパリ、中から、やわらかくふわふわのメレンゲが現れます。

 ミニサイズで食べやすく、バニラに比べるとキャラメルの方が、断然おいしい。

 クリームキスのタワーが飾られ、店内はスタイリッシュな色合いです。

イートインもできるので、次回はお茶したいわ。


チョコっとあられ なごみ

2018年03月08日 | FOOD

富山のお土産ではまったスィーツです。 

富山米で作ったあられに限定のチョコレートフレーバーがコーティングされています。

70%カカオ 

 ほろ苦くてチョコの風味が素敵です。

ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティー味のスィーツは大好きなんですが、

あられとの相性には少し違和感がある感じ。

 

限定ではなくて定番のチョコ味があるのですが。 

この定番があられとの相性が抜群です。

何袋でも食べれそう。

美味しすぎてはまります。


俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA

2018年03月07日 | レストラン

青山でディナーをしました。

初めての「俺の~」シリーズのお店です。 

 店内はかなりにぎやかで、テーブルや席も狭く居心地はあまりよくないのですが、

それ分、価格がリーズナブルです。

フォアグラのフラン 季節の味覚 380円

 海老とマッシュルームのアヒージョ 780円

具がたくさんでびっくり。

味付けもよかったです。

 パンは+250円でオーダーできます。

 クアトロフォルマッジィ 680円

 鴨のお料理 メニュー名は忘れてしまいました。

 ピザが600円台って驚きです。

クオリティーの高さと値段に驚きました。

また行きたいお店です。


ルマンド アイス

2018年03月06日 | FOOD

AXSファン友と一緒に食べたアイス情報を今頃ですがアップします。 

 ルマンドのアイス、初めて食べました。かなり前から話題でしたよね。

 かなり大きいのにびっくり。

 中にミニルマンドそのものが一本入っています。

 これは別々に食べた方が美味しいかも。

ボリュームがありすぎでした。