蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

崎陽軒にメロメロ

2024-06-25 17:46:56 | グルメ

私の住む浜松市のデパートにも沢山の商品の中に崎陽軒の焼売が売って居る。

沢山の中の1つでテナントでは無い><

今は解らないけど静岡市まではデパ地下に崎陽軒の売店が有って

浜松市には無い悔しさ、、、、。

故に私的には静岡市の御土産と言えば「安倍川もち」では無く「崎陽軒シウマイ」でしたw
(「安倍川もち」も美味しいよ♪)

私はラジオは関東圏の局を聞いて居るので崎陽軒のCMを聞いて洗脳されている居るのですw

思い出す、アノ小さく締まって肉々して居る中に下品で無い程度の肉汁、、、、。

最強過ぎる!
 
(画像は2016年からの使いまわしです。)

昨日は東京女子プロレスの試合を見れなかったので駅近くを呆然と歩いて居たのですが

デパ地下で「崎陽軒」の期間限定の出店を見付けた😢

で、昨日買って来た「チーズシウマイ」

メチャメチャ旨いんです、、、、。

1個目を食べたら2個目と減って行くのが悲しい位です、、、、。

ホトンド、シウマイとは別の食べ物と言っても良いかもです><

(醤油とか和カラシ無しは蛇足になるかも?)


もう1つ買って来たのはCMで聞いて居た「チャーハン弁当」

「おうちで駅弁シリーズ」らしいが、、、、、、、、。

これはダメダメな感じ、信者でもチョット、、、、しょっぱ過ぎる><
醤油的な塩味が強すぎる、普通にレンチンしたハズなんだけどな~~><


失敗したのは崎陽軒のブースで「月餅」が有るかか無いかの確認を怠った><
崎陽軒の月餅はラジオCMで散々やって居るのに忘れていた>< 残念💦

 

過去記事
SBSラジオパーク 2013
SBSラジオパーク 2014
叙々苑の焼肉弁当
砕氷艦しらせ
餃子の街、浜松で焼売の店
ラジオエキスポ行って来た 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット購入の失敗 | トップ | マクラーレン展示車 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
崎陽軒 (アリエル)
2024-06-26 12:35:28
崎陽軒は、もう閉店の新宿、小田急デパ地下にあり定番のお弁当は、売り切れが多かったです。人気商品。
たぶん、自然系で作っていると思います。
そのままでもおいしいシュウマイ。
チーズ、チャーハンは初めてみました。
シュウマイ、高齢者にも小さくて食べやすいですね。
返信する
Unknown (847)
2024-06-26 19:14:22
こんばんは。

月餅はセット品しか持ってきていないようです。
ばら売りを持ってきてほしいですけどね。
返信する
Unknown (カンダタ)
2024-06-26 23:06:06
>847 さんへ
月餅の存在忘れてましたね。
静岡はパルシェと伊勢丹に崎陽軒の売店が有るみたいです。
もう少し足伸ばして百貨店かメイワンどちらかに出して欲しいです><
返信する
Unknown (カンダタ)
2024-06-26 23:23:13
>アリエル さんへ
HPを見ると「イカしゅうまい」も「カニしゅうまい」も有る模様、、、、。
決して安い商品では無いが、たまには食べたい><
通販でも売ってるけど、そこまででは無い感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。