ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

次男・・・♪

2007-01-19 23:21:00 | FAMILY

次男とお食事に行ってきましたよ~。

きょうは娘はアルバイト、長男は仕事で遅くなると言うことで
次男と外でお食事

お豆腐懐石をいただきました。
九州に本店がある「梅の花」と言うお店です。
私はお友達とランチで何度か行ったことがあるのですが
懐石料理のような上品なお料理を 息子は
ほとんど経験してないので アメリカに戻る前に日本を
感じる食事を食べさせてあげたいと思っていたのです。

お豆腐中心の懐石ですから とっても優しく 種類は
沢山出たのですがちっとも重くなく 美味しくいただきました。

息子は懐石が初めてだったので 結構喜んで 「美味いなぁ」
と言ってました。

2人だけでお食事に行ったのは初めてで 個室でゆっくり
色んな話をしました。
照れ屋の次男です。
母親と二人で出かけてくれるとは思わなかったので
嬉しかったですよ~
向こうの生活や学校のこと友人のこと・・・
聞くことが出来て 安心もしました。

一年半会わないうちに随分と大人になったなぁと
思いました。

22日にはアメリカに戻ります。また1年近く会うこともないでしょうが
頑張って元気でやってくれると思っています。

あっという間の一ヶ月でした。 寂しくなります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです。 (長友)
2007-01-20 12:50:11
息子が大きくなってからは一緒に外食は
しないので・・・。
梅の花は私も好きで良く行きますよ。
吉祥寺と国分寺店を利用してますが
最近、大泉学園にもあると知りました。
返信する
長友さん (ちゃーママ)
2007-01-23 14:20:44
息子はアレルギーを持っているので 豆腐料理は
いいかな・と思って連れて行ったのです。

初め「え~~お母さんといくの?」とか 言ってましたが 友人と食事に行くのを断って付き合ってくれました。
年に一度の親孝行のつもりかな

初めての ツーショット!
今風のずり落ちそうなズボンの若者と おばちゃんの
取り合わせはちょっと不思議な感じがしましたよ

そのうち長友さんも 
「召し食いに行こう!」と息子さんの方から
お誘いがありますよ
返信する

コメントを投稿